『こんな印象深い人物を目撃しました…』にまつわるTwitter報告が面白い


この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが遭遇した人物報告の中から、癖の強さが際立つ印象的な投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『駆け抜けていった小学生』

「もう二度と後悔したくねーんだよ!」と叫びながら真横を小学生が駆け抜けて行った‥

「やめろ!どうなっても知らねえからな!」と後ろから止める子もいて‥お、俺は、俺も、俺も混ぜて‥

@720ge @MameDrachan なにやったのか気になりすぎて、オラワクワクすっぞ!

@720ge 遊戯王もう1パック買うとかやろなあ

@720ge その後ろ姿を眺めながら「やれやれ…子供だけにやらせるわけにはいかないでしょ」ってニヒルに笑う上官やりたい…

@720ge 止めた子の肩をポンっと叩いて
「よかったのか?あいつ一人で行かせて…」
っていって欲しかった!

@720ge 7-8年前に昭和記念公園の花火大会が豪雨で中止が発表されて、周りはお通夜ムード、着物着てた女の子達は雨宿りし、花火を楽しみにしてたカップルは無様に落ち込んでた。
そんな中10代の男の子が
『嵐が↑!俺を!!呼んでぇ↑いるぅ↓ぅぅう↑!!』
と叫び自転車で全力疾走していったのを思い出した。

◆『キーホルダーをつけてたおばあさん』

リュックサックに旦那さんであろう人の遺影っぽいキーホルダーをつけてるおばあさんがいて、めちゃめちゃ好きだったんだろうなと思って見てたら隣にその写真の男の人が普通に立ってて、キーホルダーにしちゃうくらい好きなんだな、もっとカジュアルな写真の方がよくないかなと思った

@motoeleven 横に立ってる人は見える人にしか、、、

@motoeleven 迷子になったら、この人のところに連れてってくださいみたいに見えますね。

◆『駅で見かけたおじいさん』

電車から降りたら、走って階段を上がって来たおじいさんが、靴が脱げてバァーンと音を立てて転んだ。みんなその人をよけて走って電車に乗って行く。転んだおじさんも、脱げた靴を持ってよろけながら電車に乗った。あっという間の出来事。まだお昼だけれど、この電車、終電なのかなぁ。

◆『コンビニ前にいた老人』

朝、最寄りのコンビニ前を通るといつも老人3人がベンチに座って鬼ころし飲みながら楽しそうに話してたんですけど、気が付くとベンチが撤去され老人たちもいなくなってて少々寂しさを感じていたんですが、今日コンビニ前通ったら全員椅子持参で鬼ころし飲んでて最高だった。老人の友情は死ぬまで続く!

◆『カフェで見かけた女性』

現場近くのカフェのチェーンの前によく座っているホームレスの男性がいる。今朝、急ぎ足で店に入ろうとした中年の女性が足を止め、その男性に「コーヒーいる?」ときいた。「あ、お願いします」と男性、「OK」と頷いた女性の背中に「ラテね!」さりげなく慣れた感じの女性の振る舞いの格好良かったこと

◆『タリーズにいた女性』

タリーズ。大音量でスカイプ会議してる女性がいて、周囲の人からの視線にむしろ「文句あんのか?」的にどんどん音量を上げていくのでもう店内中に彼女のチームの今月の売上げ目標が響き渡って、離れた席にいるおばあちゃんまでPCの向こう側の彼女の上司の叱責に律儀にうなずくフライデー。

@takayukihattori ff外から失礼します。大阪駅近くの混んでる飲食店で隣の席の男性が大声でえんえんとおたくの会社を訴える、今から会社に乗り込んで行く、というやりとりを携帯でしていて息をのんで顛末をきいていたことがあります。

◆『スタバで見かけた人物』

田舎から出てきたとおぼしき女子高生がスタバで怪しいおっさんとサシで向かい合い、親の離婚など家庭の悩みをざっくばらんに語り続けていて「なんだこれは? 援助交際? パパ活?」と色々想像していたら、だいぶしてから英語のテキストを開いてレッスンが始まり、個人授業だったと判明。勉強しろ。

ちなみに逆サイドに座る若いサラリーマンは、仕事の電話に「あー、今はちょっと手が離せません」と答えたあともずっとスマホの将棋ゲームをしていて、年収400万円時代の働き方という感じがする。