AKB番組出演に苦情殺到…NGT騒動の余波がまだ続いていた…


この記事は私がまとめました

ついに恐れていた事態に…今後はどうなるのでしょうか。

critical_phyさん

◎令和最大の不祥事との声も…NGT騒動がいまも収束していないのをご存知ですか?

▶仕方ないかもとの声も…研究生が続々と活動辞退へ!

今年の前半に世間を大きく騒がせた芸能ニュースといえば、元『NGT48』山口真帆の暴行事件だ。背景にはグループ内でのイジメがあるとウワサされ、メンバー間の確執は明らかだった。

22日、公式サイトで研究生の高沢朋花(16)=新潟市出身=と渡辺歩咲(あゆさ) (18)=山形県出身=が活動辞退すると発表した。

2人は、5月18日に行われたグループの元メンバー・山口真帆(23)らの卒業公演に参加していた。

NGT48研究生の渡邉歩咲と高沢朋花が6月30日付で活動辞退が決定しました。

今のNGTは先行きが見えず評判も地に落ちて彼女達の活動辞退を引き止める言葉が出てきません。

恨み言の一つも言って当然の中NGTでアイドルをやれて感謝していると言ってくれた彼女達こそ天使にふさわしいと思います。

NGT活動辞退の高沢朋花ちゃん。まだ16歳の彼女がこんな風に考え悩むほどの事件だってこと、時間が経つにつれて風化してるように感じるけど全然そんなことない。これからは心から幸せを感じられる場所で活動してほしいな、、、 pic.twitter.com/p7s8707qJo

まほほん、れなぽん、りったん卒業公演に出演した"天使軍"10人。

今日には高沢朋花、渡邉歩咲の活動辞退が発表されたね。

残るは角ゆりあ、日下部愛菜、小熊倫実
高橋七実、村雲颯香の5人ね。

先日には山崎美里衣も辞退したし、どうなるの本当にNGTは・・・

#NGT pic.twitter.com/i3FS0hGyZ9

▶地震後の無事報告さえも炎上…一体何が起きているのでしょうか!?

新潟県村上市で震度6強を観測するなど、新潟県や山形県などで強い地震が18日夜に発生したことに関して、新潟を拠点とするアイドルグループ「NGT48」の元キャプテンで女優の北原里英(27)が同日、公式ツイッターに「皆さん大丈夫ですか?!」。

「NGT48」が18日、公式ツイッターを更新。新潟、山形で最大震度6強の地震が発生したことを受けてメンバーとスタッフの無事を報告した。

最初にメンバーたちの無事を報告したのは、なんと、ほかのグループの関係者だった。NGT48劇場の早川麻依子支配人はツイッターを開設しているが、肝心な時にツイートせず。そのため、ファンからは早川氏に対する批判が殺到してしまった。

NGTの子らは大丈夫なんかな?
あいつらSNS禁止中だろ?
それでもファンは心配してんだよ!

今の間だけでも
私は大丈夫です。
というツイートだけでも
安否情報出させたがいいと思うんだけどな

#NGT48 #地震 #地震速報 #新潟

れなぽん、りこちゃん地震について発信してるね。
これが普通だよね。
NGTの娘たち発信制限されてて、ファンの人達は心配だよね…
「異常」って言葉しか見つからない。
普通に発信させてあげようよ。

おはようございます☀️

地震大丈夫だったでしょうか?

令和になってからあまり芳しくない事ばかりですね

彼女たちの笑顔を守れるように支えたいです(*´-`)

#NGT48 #研究生 pic.twitter.com/84fzw5eOBj

▶まじか…いまAKBが出演した番組が大変なことになっているらしい!

6月26日放送の『テレ東音楽祭2019』(テレビ東京系)に出演予定のアーティスト名が続々発表されているが、AKB48の出演を告知する同番組のTwitterに、NGT48荻野由佳や中井りかをバッシングするリプライが殺到している。

AKB48グループといえば、山口真帆暴行事件に端を発したNGT48騒動が今なお解決していない。被害を訴えた山口がグループから卒業したことで事態が終息したかのようにふるまう運営元に対する批判は、やむ気配がまったくない。

AKBグループ全体が曲がり角に差しかかっている。AKB本体の影響力が薄れ、大所帯ゆえ個々のタレント性は埋没し、管理も行き渡らなくなった結果がNGTの暴行事件です。総選挙を休むということは“メリットがなくなった”ということです。

テレ東音楽祭にAKB出るっていって、中井荻野を出さないでって何もメンバー決まってないのに先回りでクレーム出すってすごいよなぁ。この状態で出したら運営はある意味天才だよなぁ。

テレ東音楽祭出演無しか!?じゃああのクレームはなんだったんだ??中井りかと荻野由佳。AKBの楽曲で選抜だったから出演しちまうかもってことで先手を打ったってことか??まぁ、出ないなら何でもいいよ。じゃあ間違ったTLしたので消すとするか。

公演再開しようとすれば燃えるし
荻野とかをメディアに出せば燃えるし
新曲出そうとすれば(そもそも出せるか自体怪しいけど)燃えるし
AKB本体の方にメンバーが入れば燃えるし

運営と盲目界隈が思ってるほど世間は興味(関心)がなくなった訳じゃないよ?
#NGT48

▶その一方で…声優として再出発した長谷川玲奈さんに応援の声!

デビューに向けてレッスンもスタート。「ハスキーな声質なので男の子の役もやってみたいし、女の子らしい役にも興味があります。声優を生涯の仕事にしたいです」と胸を高鳴らせた。

AKBグループは既に全体で数百人のOGメンバーを世に送り出しているが、芸能活動を続けるメンバーの中で、声優に転身する比率は低くはない。「AKB0048」から続く声優転身の系譜を長谷川さんも受け継ぐことができるだろうか。