人違いを人違い!?Twitter発『駅で遭遇した話』が面白い!


この記事は私がまとめました

人が集まるところには毎日何かしらのエピソードが起こりますね

jetwskyさん

■『先ほどは本当に申し訳ございませんでした』■

いま駅で全然知らない人から突然「先ほどは本当に申し訳ございませんでした。人違いでした。すみません。」と謝られたのだけど、全く身に覚えがないから、多分この人は『人違いしてしまった相手を人違いしている』という離れ業を現在進行形で発動してるのだと思う。凄い。

とんでもない確率の間違いに出会ってしまっている。 twitter.com/gx_nagare/stat…

世の中に似た人が三人いるとかいう与太話がありますけど、三人ともその近くに集まっていたのかもしれない。 https://t.co/t9eWBNwcRk

■『ワーーーー!』■

駅で電車待ってたら、ランドセル背負った子どもがいっぱい駆けてきて周りを取り囲んで、ワーーーー!!って私のことをうちわで扇ぎまくったあと嵐のように去っていったんだがアレはなんだったんだ。私にしか見えない小鬼か何かか。

■『駅のホームで電車待ってたら・・・』■

駅のホームで電車待ってたらスズメも並んでた|'ヮ') pic.twitter.com/mQPsSBEsVi

@firefly0224 ♫〜 まもなく、電車が来ます。危ないですから〜黄色い線の後ろにお下がりください。

@firefly0224 黄色い線の内側までお下がりくださーい

■『知らない男性に声をかけられた』■

駅で知らない男性に声をかけられた。話を聞くと、少し先を歩いている女性のスカートのファスナーが開いてるのに気づいたけど、男の自分が言うのも憚られるので教えてあげてくれないか、という内容だった。放置する選択肢もあったのに優しくて賢い人だな、と。その女性には私からそっと伝えておいた。

@hachiko_shibuya 同様の場面に遭遇した経験があります。
近くにいた中年女性に事情を説明してお願いしたのですが、その女性はいきなり大きな声で「そこ歩いている緑のスカートのお姉ちゃん、チャック開いてるで〜!」と。
浪速のオバハンの歯に衣着せぬ軽快な言い回しに明るい地域性を見た気がしましたね(笑)。

@hachiko_shibuya 私は助けられた方です。
学生時代、ターミナル駅で地下鉄降りてボーッと歩いてたらOLさんらしきお姉さんに「あの男の人から」とメモを渡され開けたら「スカートのファスナーあいてますよ」
遥かン10年前の話ですが、細やかな心遣いが有り難かった思い出。

■『これ落ちましたよ!』■

さっき駅で走ってる女性のカバンから化粧品が落ちて「これ落ちましたよ!!」って言ったらよく見るとねりわさびだった。結局その人に「違います…」って言われて今めっちゃ困ってる。どうしようこのねりわさび…恥ずかしかったのかな…絶対あの人のねりわさびなのに…。 pic.twitter.com/YDlSvlSLJV

ああああぁぁぁああ"ーーーーー!!!

ポーチが…っ
ポーチに…

ああああぁぁーー!!!

(またやった…、しかもまたチューブわさび…もう、、もう、やだ。。) pic.twitter.com/TgdnkXocNm

■『シンデレラ』■

電車に間に合いたい男子高生達が階段降りてったんだけど、1人靴脱げてうわーって叫んでて、先に行った子たちが「シンデレラァ!」「何やってんだシンデレラァ!!」「あばよシンデレラァ!!」って見捨ててて超面白かった

@fgo_takeha 「あばよシンデレラァ!!」

名台詞キタwww