『人は見かけによらない…』ってなるTwitter報告が面白い


この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが「人は見かけによらない」って感じた話の中から興味深い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『連絡先交換した男』からのLINE

普通に話してて楽しいし格好いいしで連絡先交換した男からラインが来て、「まぢ楽しかった!俺わ〜…」という文面が微かに見えた瞬間にブロ削してしまう人生。人は見かけによらなすぎ。いつどこで、わぢわぢ人間が潜んでいるかわからないし本当に怖え。わぢわぢだけは頼む、それだけはやめてくれ。

@a_tarime_ ちなみに 私の地元の方言で「わじわじ」は「イライラ」という意味があります ピッタリですね

@a_tarime_ 男らしい(女)の先輩すごいかっこいいなって思ってたのにぅちわ!そうぉもうから!みたいなラインしてきて絶滅危惧種見たような感覚でした

@a_tarime_ わかります。追加で、そおなんだ そおゆう も結構キッツイです。
細かいかもしれませんが、そういう の いう が ゆう だと、うわ〜〜となります…

◆『ラブホスタッフ』の方からの報告

遊んでそうなギャルっぽい女性をラブホで見かけることは稀で、逆に清楚で真面目な雰囲気な女性ほどよくご来店される印象が御座います。

人は見かけによらないとはまさにこのことでしょう。

なお男性は遊んでそうな方ほどよくご来店され、遊んでいなそうな見た目の方は滅多にご来店されません。

@meguro_staff 真のビッチは、清楚系ファッションが一番モテることを知っている。

@meguro_staff つまり「遊んでそうな男と清楚で真面目そうな雰囲気の女性」のカップリングと言うことですかな?

◆『ギャルの女性』が…

マックにいたんだけど隣に座ってたギャルが席を外す時自分の使ってた席のテーブルを軽く拭いてから立ち去ってった人は見かけじゃないし小さいことだけど素敵だなって思った

あ、ちなみにほっこり話というのはイオンのトイレで幼女がママ探してて、見つからないで泣き泣きな時に通りすがりの金髪ギャルが「ママくるまで一緒にいてあげる」って言って本当に居て上げたことです。惚れました。人は見かけによらない。して、ギャルに悪い人いない説有力になりましたو

今日は電車のきっぷかうところで
おばあちゃんとおじいちゃんが
間違って多くきっぷを買ってしまって
それを見た銀髪でギャルみたいな人が
お金と交換してあげてておばあちゃんが
お釣りちょっと待っててくださいねって
言ったらいいですよって言ってて
人は見かけにはよらないって改めて思った笑

人は見かけによらない話

清楚系黒髪お洒落ママ→よちよち歩きの子がいるのに走れないようなピンヒールで買い物、子供2人と荷物は父親に任せっきり

ギャルママ→メイクや服はバッチリだけど動きやすい服装、駆け回る小さな息子達をしっかり見て世話してる

という対照的な図を見たことがある

◆『ヤンキーのお兄さん』が…

車が全然通らない横断歩道の赤信号をしっかり守るヤンキーみたいな兄ちゃんがいた。その横を信号無視して平然と渡る律儀そうなサラリーマンがいた。

人は見かけによらないし、そもそもこんなことを呟いちゃう自分のバイアスをなんとかしたいけど、何が言いたいかで言うと、兄ちゃんカッコいいぞ。

下校の道に小さいカフェがあるんだけど、外の席?に座ってたヤンキーがめっちゃ睨み合ってて喧嘩かなと思ってたら急に
「指すまイチィイィイィィイィ!!!」
「アーーーーーー!まっじかよ」とか言ってゴミ拾い始めたから人は見かけによらないと思いました。
指すま全力でやるヤンキーに萌えました。

今日行ったカフェに、いかにもチャラそうでヤンキーの兄ちゃんみたいな二人組が先客でいたんだけど、2人とも生クリームとフルーツ盛り盛りの超かわいいパンケーキを食べてて、帰り際「おいしかったです!」って店員さんに声掛けてて、めっちゃ良かった 人は見かけによらないね

見るからにヤンキーっぽい男の人が投票所に来てて、人は見かけによらないな、と思っていたらそのまま相談所に直行して「誰に入れればいいかわかんないんすけど」って相談してて、いろいろ正直だな、って思った本日の投票会場でした