これは酷い‥最近増える警察官への挑発動画に様々な声


この記事は私がまとめました

kyama77さん

●若者の間に大流行の動画をシェアできるアプリ「TikTok」

若者を中心に人気の「TikTok」は、音楽に合わせてユーザーがアクションした約15秒程の動画をシェアできるアプリ。

●しかし、そのアプリを使い警察を挑発する動画が物議に

しかし、そのアプリを使い警察を挑発するかのような動画がSNSで拡散され、物議を醸し出している。

●情報番組では、実際に投稿された見られる動画を紹介

キャスターの小倉智昭氏(71)が1日、MCを務めるフジテレビ「とくダネ」(月~金曜前8・00)に生出演。

番組では実際に投稿された見られる動画を紹介。警察官の目の前でダンスを披露している姿や、

中には「警察に怒られるまで踊ってみる企画」などと題し、踊りながら警察車両に中指を突き立てるなど、悪質極まりない様子が映し出されていた。

●ネットでは、この動画に怒りの声が上がっている

警察を挑発した動画撮って何が楽しいの?
ホント世も末だわ⤵︎

警察挑発動画ニュースでやってるけども、あれなの?みんな酔ってるの?って言うくらい想像力ない状況。警察官さん優しいなぁ…_(´ཀ` 」∠)_

日本だけではなく海外でも警察挑発動画流行ってるみたいで特集されてたけど、あれ胸糞悪過ぎるーーーーー

警察挑発動画
だいたい見てると、こんなことしないと目立てない中身が無い個性がない連中が多いね。
これでしか目立てないかわいそうな人たちなのかな。
将来社会に出ても役に立たない連中だから、今を楽しんでくだださいって感じですかね。

警察官挑発動画とかこんなくだらんことしておもろいんか?
面白いの意味履き違えてんじゃねぇのか?
こんなやつら即捕まればいいんだ
警察の威厳が疑われると思うぞ

tiktokの面白さがよくわからんけど
警察挑発するとか常識なさすぎ
運営がちゃんと動画チェックすればいいのに。

警察挑発動画?
朝から不快なものを見てしまった。
こんなものがかっこいいの?
自分が目の前で同じことされたらどう思う?想像力が足りなすぎる。
#ビビット

・一方でこんな声も‥

警察を挑発するような動画を撮る人は、自身や家族が事件や事故に巻き込まれても警察に電話せず、自己解決しろ。

警察への挑発って
公務執行妨害で引っ張っちゃえば良いんじゃないの?

危険人物として。

警察挑発動画とやらを見て誠実さ無くして良いものは生み出せないってところなんだろうな…とか考えてた←

ちょっとチラッとTV見たけど、また変な動画が流行っているらしい。
警察を挑発するような動画を載せても、公務執行妨害や、業務妨害など、いろいろな面でアップ者に利益がないと思うんだけど・・
正当な意見は、しっかり警察署などへ行って意見するべき。
少なくとも僕はそうです。挑発行動はしない。

警察を挑発したい気持ちがそもそもわからん、警察以外でもだけど

警察を挑発してる動画を撮ってさぁ、面白いとか思ってる世間というかそういうのあげて人気になるっていう風になってるのがもう無理解釈違い

『警察官挑発動画』なるものがTikTokで流行ってるらしいって言うのが今ニュースでやってた。
なんか見てて哀れになってくる……
だいたい日本の警察は滅多なことがない限りそういうので動かないから分かっててやってるんだろうけと→