ディズニーの「お菓子缶」の活用法が優秀すぎる♡


この記事は私がまとめました

tatsubo1208さん

●大人気テーマパーク「ディズニーリゾート」

東京ディズニーリゾートにおいて、絶叫系アトラクションが多めな東京ディズニーシー。

みなさん、ディズニーパークに行って、かわいい缶入りお菓子を衝動買いしてしまうこと、ありませんか?

見た目がかわいいからと、ついつい買ってしまうディズニーの缶入りお菓子。

可愛いお菓子の缶って、なかなか捨てられずに取っておきたくなりますよね。

●そこで、今回は「お菓子缶の活用法」をまとめました

□裁縫道具

裁縫道具をディズニー缶に入れて保管している人って意外と多いみたい。

お気に入りのお菓子の缶は見せる収納として裁縫箱に!ついたまってしまう糸も綺麗に整理整頓。

小さなハサミや針など、細かなグッズの多い裁縫セットも、空いたお菓子の缶を使えばすっきり収納することができて安全です。

今、引越しの為に片付けしてたらうっかりミスで使ってた裁縫箱お陀仏になりまして、代わりにディズニーで買ったお菓子の缶(捨てられずに保管してたヤツ)を裁縫箱にしたんだけど…もしかしてこれ裁縫箱にするのめちゃくちゃセンスいいのでは……??(ふぁっしょーい) pic.twitter.com/GjmjbUFf7b

所有する最古のディズニーおみやげ缶。賞味期限から考えて1996年のクリスマス?
101匹わんちゃんは大好きな作品でお気に入りの絵柄♪クリスマス時期によく飾っていました。今は裁縫箱として現役。 pic.twitter.com/A0WobbMBkU

ディズニーで売ってるシンデレラの紅茶の入れ物、裁縫道具にぴったり✌︎クッション部分に針させるし下の缶には糸も糸切りバサミも入れられる✌︎ pic.twitter.com/2O40SqFAOD

うちの裁縫箱、ディズニーの缶。
もう10年以上使っているのでリニューアルしたい。
新しい缶、探そう!
ielove.co.jp/column/content…
#かわいいから残したい #缶 #リサイクル pic.twitter.com/HlRhEHysCG

@natsumicrab わかる。うちはただでさえディズニーの缶だらけだから諦めたけどディズニーの缶は裁縫道具、糸、リボンやら紐、ボタン入れに活躍させてるからよし

□クリップ入れ

缶の形を選ばずに入れられる小物というと、クリップやディズニーで集めたスーベニアメダルくらいでしょうか。

ディズニーのお菓子の空き缶やら空き容器などに推しグッズ入るよ!!チョコレートクランチ缶にアクスタ。最近出たベイクドチョコにはむはむクリップやら缶バッチやら色々と入るから諦めないで詰めて!!推しも連れて行って!! pic.twitter.com/wzV70UaEwr

このチョコクランチ、ディズニー行った人だいたいお土産で買ってくるし私も買う(^^)
会社に4つくらい缶があってダブルクリップ入れになってる(^ ^)

@hiranoSatoco チョコクランチの缶が会社で大活躍!クリップ入れ、輪ゴム入れ、文房具入れなどなど。ディズニー行くと必ずお土産に買っていく。中身もみんな大好き(*^^)v

@akka1156 会社の先輩がいっつもスチームクリーム使っててさ。空いた缶にクリップ入れたりしててマネしたくてかわいい缶探してたのよー!前いっしょに見たディズニーのもよかったけど、正直買わなくてよかったー(笑)

□ペン立て