明日はマラカス⁉みんなの『職場でやってみた事』が色々と興味深い


この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆明日はマラカス持って出勤しようかな

2ヶ月くらい会社のお局に無視されてるんですけど、存在感ないからかな?っていう答えにたどり着いたので今日は手拍子しながらおはようございます!!!!って挨拶したら流石に目があったので明日はマラカス持って出勤しようかな。

@shinukosan わ〜!その姿勢好きです!
私も挨拶返してくれない人の進路に飛びだして、『おはようございます!』ってやったことあります!
バスケやってたときのディフェンス力が役に立ちました!

@shinukosan めげずに挨拶し続けると

後ほど可愛がられることもあります✨

皆の前で名前呼んで笑顔で挨拶してみて下さい✨名前呼ぶの大切✨w

えっ?勿論、軽い嫌がらせです

@shinukosan 私もそれやられたことありますー!
直属の上司に相談し、局よりも先輩の女性に相談し、周りを固めたところで、他部署のスピーカーおばさんに相談したところ、私をいじめている、と噂が広まり、向こうから挨拶してくれるようになりましたよーwオススメでーすw

◆社員旅行の幹事だった時にやったこと

昔、社員旅行の幹事だったから、旅行先をディズニーシーにした。乗り気ではなかったオジサンたちだが、シーに到着してから顔付きが変わった。「ビールが飲めるの?」ビールを飲みながらチキンに齧り付くオジサンたち。ファストパスに感動するオジサンたち。ストームライダーで熱狂するオジサンたち。

ストームライダーなんで終わったん。私、ストームライダーめちゃ好きだったん。おじさんたち、ストームライダーのアレが天井突き破ってズゴーンするとき「うおおおお」「きゃあああ」「ひょほほほほ」って喜んでてん。

@michaelsenbay おじさん、ストームライダーとアクアトピアでテンション上がりがち

@michaelsenbay おじさんず、今度は家族を連れて行ってあげてるとよいな(*´∇`*)

◆精神が限界を迎えてやった事

オレは上司に怒られてる時に精神が限界を迎えてツイッターに「怒られてるんだが」みたいなことを投稿したら上司がリアルタイムでオレのTLをモニタリングしててさらに怒られるという地獄を体験したことがある

新卒のみんなには覚えておいて欲しいんだけど、上司に怒られている時にツイッターをしない方が良い

◆めちゃくちゃ声デカい人に注意しに行こう…

会社でめちゃくちゃ声デカい人に注意しに行こうとしたら、上司が追ってきて、「あなたはマジで悪意のある物言いしかしないからダメです」って止められたんで、「いや、『オペラの練習中ですか?』って聞くだけですよ」ったら、「それがダメです」って叱られた。

@sssgantan たしかにちょっと歌劇な言い回しかもしれませんね。僕は好きですが。

@sssgantan 京都府民「フロア全体によぉ通る声でほんまに羨ましいです~どこで誰が何言うてるか全部わかりますわ☺️」

◆上司の質問にこう答えた人

上司が「俺って何歳に見える?…あ、ごめん…そういえば大学生の娘に『おじさんってすぐ何歳に見える?とか聞いてくるからうざい!』って言われたんだった…」とか言うので、「ところで娘さんはどうして色んなおじさまとお喋りする機会があるんですかねぇ?」って真実の扉に手を掛けたら上司早退した。