初の地上波で大反響。「この世界の片隅に」の完全版に期待の声


この記事は私がまとめました

arroz7さん

ついに地上波で放送されたアニメ映画「この世界の片隅に」

ファンと劇場の熱い支持で2016年11月の公開以来現在まで上映が続けられている本作が、ついに地上波に登場する。

「この世界の片隅に」…良かった。映画館でまた見たい。誰かと一緒に。

この世界の片隅に地上波初放送TL、どこそこの映画館で観たなど、いくつもの映画館名が挙がってたのが何だか嬉しい。

映画賞を総なめにした名作中の名作

日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞、仏・アヌシー国際アニメーション映画祭長編部門審査員賞をはじめ国内外70以上の賞を受賞。

この世界の片隅に
日本連続上映512日
ウエストサイドストーリを越えて日本一です。
まだまだ記録は延びていくのです。
#この世界の片隅に pic.twitter.com/GIC1AZO1bc

「この世界の片隅に」の連続上映記録は、流石にもう途切れていると思ってたら…1000日目を迎えそうで凄いなって…なってる

驚くべきことに現在も一部の映画館で上映されています

放送中はTwitterの世界トレンドランキングで1位に

ツイッターのホーム画面のトレンド表示を「世界中のトレンド」にしていたところ、第1位が「この世界の片隅に」になっていました。 pic.twitter.com/mpZ4xXZuzW

「この世界の片隅に」タグでワールドワイドトレンド1位となりました!
おめでとうございます!

「この世界の片隅に」

18万のツイート!!

ホンマ、最高や!乾杯!! pic.twitter.com/7ZkIX9B0WW

NHKでこの世界の片隅にやってるけど実況多すぎてびっくり

みんなの感想が熱い…!

『のんさんの演技力に脱帽するしかない。』

この世界の片隅に、のんさんの演技力に脱帽するしかない。本当に素晴らしかった。
すずさんは基本的に穏やかなんだけど、だからこそ怒ったときとかが浮き出てくるし、描写も基本リアルなんだけどたまに混ぜてくる演出に引き込まれる。
総じて傑作だった。

途中でおふろはいろうと思ってたのに結局「この世界の片隅に」全部見ちゃった…
ただただすげぇって感じ、何度か口が開きっぱなしになりながら2人で並んで無言で見てた
のんがいい仕事してたわ…

この世界の片隅にで、のん(能年玲奈)の演技がすんごい上手かった

『この世界の片隅に』ののんさんの演技力のエグさ際立ってたなぁ。結構真面目に化け物だと思う

『これ1本だけで映画10本くらい見た感じになってるの、何度見てもすごすぎる』

「この世界の片隅に」本編だけで普通の映画5本分くらいの破壊力があるのに、ラスト10分とエンドロールで、登場人物のその後の人生数十年分を圧縮して描いてるので、さらに5本分くらいの情報量を伝えに来てるから、終わった後にこれ1本だけで映画10本くらい見た感じになってるの、何度見てもすごすぎる

「この世界の片隅に」は、感じるものが多すぎて言葉に詰まるね

#ss954 NHK地デジ総合で『この世界の片隅に』を初めて観た。情報量が多すぎていっぺんではとても受け止めきれない。繰り返し観てしまう理由の一端に触れた気がする。

この世界の片隅に、多分通して見るの5、6回目なんですが、毎回情報量の多さに圧倒される……。