滝川クリステル&小泉進次郎の「デキ婚」に著名人から様々な声


この記事は私がまとめました

●小泉進次郎衆院議員と滝川クリステルが結婚発表

【祝】小泉進次郎氏が滝川クリステルと結婚、安倍首相と菅官房長官に報告
news.livedoor.com/article/detail…

「おめでとう」と祝福を受けたといい、菅官房長官が「俺も勘が悪いな」と自虐まじりに述べていたことを明かした。 pic.twitter.com/I4JgTuPaGz

自民党の小泉進次郎衆院議員(38)がフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)と結婚することが7日、分かった。

●小泉進次郎&滝川クリステルがそろって結婚発表の記者会見

自民党の小泉進次郎衆院議員とタレントの滝川クリステルさんが7日、首相官邸を訪れ、安倍晋三首相に結婚すると報告

首相官邸で報道陣の取材に応じ、ツーショットで明らかにした。滝川は妊娠しており、年明けに出産を予定している。

記者団に「『政治ばか』の私が、一緒にいると無防備な状態になれる。政治家・小泉進次郎から人間・小泉進次郎にさせてくれる」と心境を語った。

●滝川クリステルがインスタで報告、年明けに出産を予定

滝川クリステル(41)が7日、自身のインスタグラムを更新。自民党の小泉進次郎衆院議員(38)との結婚を発表した。

▼2人の結婚発表に著名人から祝福の声

●デヴィ夫人がTwitterでコメント

インドネシア・スカルノ大統領夫人

滝川さんがファーストレディになった暁には世界により日本を発信できる新しいアイコンとなる風が吹くのでは?ご結婚、おめでとうございます!」とつづっている。

誰も想像していなかった小泉進次郎さんと滝川クリステルさん、すごいビッグ・カップル誕生にびっくり!未来の首相となる、進次郎さんの躍進も楽しみです。滝川さんがファーストレディになった暁には世界により日本を発信できる新しいアイコンとなる風が吹くのでは?ご結婚、おめでとうございます!

●『ミヤネ屋』でMC宮根誠司とアンミカがコメント

「クリステル連絡してこいよ!俺にしゃべったらしゃべられると思ってるかもしれないけど」とぼやいた。

滝川と「すごい仲いい」というモデルのアンミカも知らされていなかったようで「ホントに皆さんに言ってなかったんでしょうね。ビックリしましたよ」

●安藤優子キャスターが『グッデイ』でコメント

進次郎氏が「2人での外出は(地元の横須賀市に行ったこと以外)なかった」と話したことについて、「不自由な中で育てる愛は濃密なものがあるのでは…」と推測していた。