全俺がスタンディング…みんなの『こんな客に遭遇した』報告が面白い!


この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆全俺がスタンディングオベーション

コンビニで並んでたらお爺さんが「ちょっとごめんよ」って列を無視してレジ前に。
横入りか?と思ったら
「えーーーと42!42番!」と自分のタバコを確認して、最後尾に並びなおした。
そしてレジで「42番ください!」と声高らかにお願いしていて全俺がスタンディングオベーション

レジでまごつかない為にキチンと番号を確認してから並ぶとか…じーーーちゃーーーーん!!!ってな

@niwakasennpei01 いつもの!

って言うのがクソジジイ

番号を前もって覚えて、言うのは素晴らしき、愛らしきおじいちゃま

@niwakasennpei01 何かと思ったら在庫確認してたのか
吸わない人や学生は銘柄言われてもわからないから有り難かったやろうな
自分が爺になった時はこうありたいものやね

@niwakasennpei01 皆様そうあって頂けたらほんとにありがたいのです✨→店員さんの気持ち。。。

◆「君がくれたのは希望 俺が欲しいのは…」

高校時代コンビニバイトで、煙草のpeaceを頼まれたのに謎にhopeを出してしまったとき「君がくれたのは希望 俺が欲しいのは平和」って言ってきた常連のおっさんいたな

@itsmeAkico 東日本大震災で煙草の入荷が途絶えた頃に、「7つの星を探す旅に出ます」っつって隣の県までセブンスター買いに行った後輩ならいました。

@itsmeAkico 友達は、
「マイルドセブンスターください」
と言われたとか。
両方出してみたって。

◆思わず拍手した

隣で飲んでるサラリーマン軍団の1人が「うちの嫁、丼物や炒飯の手抜き料理多いんだよね〜」って言ってて、もう1人が「え?俺自炊するけど丼物も炒飯も材料切って炒めて味付けてって面倒だぞ?手抜きってのはTKGとかふりかけご飯だろ!てか作って貰えてるだけ幸せだよ」って言ってて思わず拍手した

@emiry_oinari この暑い時期にあの高温多湿になるキッチンで食事を作ってくれるだけでも感謝しなければいけませんよね。

◆般若心経を流していたのは間違い無い

先日、掃除のためにお部屋に入ると有線で般若心経が流れておりました。

私の前に入ったスタッフはいないので、お客様が般若心経を流していたのは間違い無いのですが、一体なぜプレイ中に般若心経を流していたのかが全く分かりません。

お部屋で幽霊が出た、なんてことが無いのであれば良いのですが…

◆前にいたおっさん

プロ野球観戦に行ったら、前いたおっさん、ビール売りの女の子に手を挙げ、女の子が笑顔でやってくると、「あ、肩凝ってたから腕上げただけ」と言い、女の子が去ると、「可愛い子としゃべれた!」みたいな感じでデレデレしていて、頭にファールボール直撃したらいいのに、と思った。

◆隣に座った外国のおじさん

ファミレスで隣に座った外国のおじさんがずっと「ポタジュ、ポタジュください 」 って伝えてるのになかなか店員さんに伝わらなくてもどかしそうにしていたので「あ、多分、ポタージュのことだと思います… 」って店員さんに教えたら「ちがう、ポタジュ」って訂正されてしまった。オムライス頼んでた。