大丈夫かな…あの芸能人たちの「病状」に心配の声相次ぐ


この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼脳梗塞を発症した美輪明宏に、心配の声が続々…

2015年、『第66回NHK紅白歌合戦』に出場、自身の持つ史上最年長を更新すると同時に史上初の80代での出場となる。

美輪明宏(84)が軽い脳梗塞を発症し2週間ほど入院することが11日、わかった。

これに伴い、東京芸術劇場 プレイハウスにて上演中の『美輪明宏の世界~愛の話とシャンソンと』が12日から公演中止になることを、主催のパルコが発表した

美輪さんが早くお元気になられますように願っております

▼「小脳梗塞」を公表した天龍源一郎に、エールが殺到中…

元プロレスラーの天龍源一郎が9日に更新した自身のアメブロで、『小脳梗塞』であることを公表した。

天龍は4月中旬から2度にわたって自宅で体調不良を訴え、検査・入院したところ「小脳梗塞」と診断された。

3度の入院を経て、目立った後遺症などは現れておらず、完治はしないものの、症状としては安定しているとのこと。

天龍源一郎は強いので脳梗塞とかチョップ一発で倒せる。
ご快癒をお祈りします。

天龍さん……
きっと元気な姿を見せてくれると信じてます。 twitter.com/tenryuproject/…

▼適応障害で活動休止となった「SUPER☆GiRLS」石橋蛍に、ファンも沈痛…

2019年9月4日、適応障害のため活動を休止することが公式ホームページで発表された

長引く不調に複数の医師の診察を受けた結果「適応障害」と診断されたため、体調が万全に回復するまで治療に専念するため、期限を設けずSUPER☆GiRLSとしての活動を休止するとしている。