期待大!今月発売の新作マンガまとめ!【2019年9月中旬】


この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『君は放課後インソムニア』 オジロマコト

不眠で悩む男子高校生・ガンタは同じ悩みを抱えるイサキと出合い、放課後に学校の今は物置になっている天文台で、つかのまの眠りと、秘密を共有するという不思議な関係が始まる……

これは絶対に内緒なんですけど今月の12日に『君は放課後インソムニア』という超面白い漫画の1巻が発売されます。
不眠症に悩む高校生男女が2人で夜の街を散歩したり、学校に昼寝用秘密基地を作ったりと身悶えするほどエモい漫画です。
#君は放課後インソムニア

オジロマコト先生には、作品が変わってもずっと僕の心を掴み続けられている。君は放課後インソムニア。ヒロインとても可愛い。ディズニーっぽい感じで好き。一巻まだかなあ。

君は放課後インソムニアって漫画が面白い
上手く言い表せないんだけど、独特な雰囲気が面白い
オススメ

◎『MAO』 高橋留美子

小学一年生の時、一家全員が事故に巻き込まれるも自分だけ生き残った過去を持つ黄葉菜花。中学三年になった彼女が再び事故現場を通るとなぜか大正時代へ!

「MAO」始まりからずっと面白い、高橋留美子は本当に凄い…「RINNE」も今時の子供たちのサバサバ感がよく表現できてて楽しかった。今回の舞台は現代と大正時代を行き来してるので絵面的にも盛り上がるよねえ。毎度のことながらTVアニメにめちゃくちゃ向いてるので期待してしまう

みんな!!週刊少年サンデーで大人気連載中の高橋留美子先生の新連載「MAO」を読んでくれ!!!!!今までにない主人公でカッコいいし今作も面白いぞ!!!!!!!

犬かごのCM見てめちゃくちゃにやけてたんだけど高橋留美子先生の新連載MAO、WEBで公開されてたので読んできた!これ犬夜叉好きなら絶対面白いって思うやつだ〜〜〜✨コミックス出たら買おー!

◎『てだれもんら』 中野シズカ

小料理割烹「薫風」で働く元ヤンの板前・星野トオル。“厄介”な庭の手入れを専門とする寡黙な庭師・鷹木明。週末には明の家で、ささやかな肴を作って晩酌を楽しむふたり。

今月号の中野シズカさんの『てだれもんら』が個人的にめっっっっっっちゃくちゃたまらんかった!清められる前の梅の精も梅干しみたいで愛らしいし、清められた後の姿も可愛い〜

夫が定期購読しているコミックビームで新連載の、中野シズカさんの「てだれもんら」めちゃ面白い!お話も面白いけど、絵が可愛いよ!続きたのしみ!

◎『俺たちの日常は始まったばかりだ』 氷川へきる

スランプに苦しむ漫画家のエイジは、ある日、謎の金髪ちびっこが行き倒れている現場に遭遇する。彼女の名は、ロビン。ほぼニートな現状を憂うエイジと、異国でのニート生活を満喫するロビン。

先月のモーニング・ツーで始まった
氷川へきる先生の新連載
『俺たちの日常は始まったばかりだ』
早速試し読み始まってますねー。ニート meets ほぼニート。この力の抜け具合は癖になる。
moae.jp/comic/orehaji/…

氷川へきる先生のモーニングツー新連載「俺たちの日常は始まったばかりだ」読みました。心の折れた漫画家と無口な金髪幼女の共同生活。成人男性が主役だったり日常系な舞台設定だったりと今までの作風とは少し違う所がなんとも新鮮でドキドキしますね。ロビン(幼女)の辛辣な反応が楽しい。 #おれはじ pic.twitter.com/UsbO1sUUIb

氷川へきる先生の月刊モーニングツー新連載「俺たちの日常は始まったばかりだ」 ヒロインのロビンちゃんはおもしろかわいいし、主人公の生駒エイジもかなり好み。またな、ちびっこ。 #おれはじ pic.twitter.com/71BilSDVkY

◎『黒白を弁ぜず』 窪谷純一

全身の皮膚を剥がれ男性器も切断されるという連続猟奇殺人事件が発生した。警視庁は、7人もの女性を殺害した死刑囚の黒枝生に、犯罪心理学の見地から捜査協力を依頼する。

話題になってた黒白を弁ぜず読んだわ
うっかり課金して全部読んだけど普通に面白かったわ
1巻が普通に書店に並ぶといいんだけど

三歩で忘れるトリ頭なので、「白黒を弁ぜず」だったか「黒白を弁ぜず」だったかたびたび迷うんだけど単行本hontoで予約できた〜
性癖にぶっ刺さる作品だったので届くの楽しみ
片方がアレな男二人のバディものとかはちゃめちゃにすこ

黒白を弁ぜず、Amazonで予約できた〜〜☺️☺️
気になる話だったから楽しみだなぁ〜〜ネットで本買うの得意じゃなくて…あ、気分的な問題です。
本屋で物体の本を手にとってレジまで買いに行きたいんだよなぁ……2巻から書店でたくさん手に入る展開になるといいなぁ……