「君に届け」がまさかの…少女漫画の続編は全女子必見!


この記事は私がまとめました

これは読むしかないです…漫画好きなら抑えておきたい続編情報!

critical_phyさん

◎最終回のその先へ…人気漫画の続編をご存知ですか?

▶あのキャラたちはどうなったのか…「君に届け」続編が話題に!

人気少女漫画『君に届け』(作者・椎名軽穂)の“最終回のその後”が描かれた新シリーズ『君に届け 番外編~運命の人~』コミックス第1巻が25日、発売される。

爽子の親友であるくるみこと胡桃沢梅と、爽子の従兄で椎名の「CRAZY FOR YOU」の登場キャラクターでもある・赤星栄治を軸に描く物語。

現在「別冊マーガレット」(集英社)にて連載されています。今回発売される第1巻には、第1話~第4話を収録。ぜひこの機会に、本編も読み返してみてくださいね。

君に届け 番外編~運命の人~
ポチッ!

君に届けのくるみちゃんこと梅ちゃんが主役の「君に届け 番外編〜運命の人〜」が別冊マーガレットにたまに載ってて、胸キュンしすぎて好きすぎる!梅ちゃんかわいい!えーじかっこいい!(*´ω`*)
今度コミックが9月に発売されるみたいやから欲しいなあ(*´◒`*)✨ pic.twitter.com/f1f4kHOkHG

#君に届け 番外編 運命の人
ヒーローっていうのは、女の子の事をよく見ている。内面も。
赤星を見ててそう思います。基本的な事ですがそれが難しい。
ただ梅を振り回してるように見えて優しい、このバランス。

本編はそこまで読んでなかったけど、椎名先生はすごい人です。

▶夫婦を超えていけ…「逃げるは恥だが役に立つ」は今なお毎回ネットをざわつかせている!

ドラマが社会現象になった『逃げるは恥だが役に立つ』通称「逃げ恥」。ドラマもよかったけど、原作はまた格別でした。現代の問題や考えるべきことを余すところなく伝えてくれる。

森山みくり(26歳・最近誕生日を迎えました!)、 彼氏なし。 院卒だけど内定ゼロ。派遣社員になるも派遣切り。 見かねた父親のはからいで、父親の元部下で独身の会社員・津崎さんの家事代行として働き始めた。

主人公二人の“契約結婚”を軸に、様々な男女間の社会問題を織り交ぜたラブコメディとなっている。タイトルの「逃げるは恥だが役に立つ」は、ハンガリーのことわざ「Szégyen a futás, de hasznos.」の和訳で「恥ずかしい逃げ方だったとしても生き抜くことが大切」の意。

2016年に本編は一旦完結を迎えたが今年1月より続編がスタートし、正式に夫婦になったみくりと平匡の共働き生活や、百合の恋のその後などが描かれる。

契約結婚から始まった結婚も、今やマジ婚2年目に突入し、すっかり共働き生活のみくりと平匡。それぞれの会社での悩みや変化などが繰り広げられる。

「みくりさんとひらまささんのあまらぶがまた見れますのん最高です!」など歓喜の声が続出。中には、「これはもしかしてドラマの逃げ恥も続編が…」「ドラマでもまたやってほしい」とドラマの続編を期待する人もいました。

逃げ恥ドラマしか追ってなかったけど原作読もうかしら

逃げ恥の原作漫画、完結したはずなのに最新刊出てたみたいだね✨
こりゃぁ読まなきゃでしょ

あの時は夫婦でハマってて、平匡さんとみくりちゃんのメッセージやりとり真似して送り合ってたのを思い出す…笑

逃げ恥、原作続いてるしドラマスペシャルくらいは近いうちにやりそうだな

▶アラサー女子必見…「タラレバ娘」は新しくなっても切れ味抜群ですw

「ああだったら……」「こうなれれば……」と仮定の話ばかりする“タラレバ”女子たちの迷走を描いたラブコメディ。

2013年9月に、2020年のオリンピック開催地が東京に決定した後、作者のアラサー・アラフォーの独身の友人たちが次々と「一人で(または親と)東京オリンピックを見るなんて嫌だ」と言い出したことを元ネタにしている。

もうすぐですね…。

ファン待望の新シリーズ『東京タラレバ娘 シーズン2』が、2019年4月25日発売の同誌6月号より連載開始。

図書館で司書のアルバイトをする30歳フリーター・廣田令菜。実家住まいで彼氏もいない令菜だが、コンビニのカフェラテとスイーツを味わい、動画配信サービスで映画や海外ドラマを楽しむ、そんな日々を送っている。

元号が変わったとともに、夢を探して孤軍奮闘することに…‼ 令和という時代に、東京という都会で生きる 30代・40代の女性の夢とリアルを描く大人気シリーズ最新作‼