これはひどい…週刊誌報道に苦言を呈したみちょぱに同情の声広がる


この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼言わずと知れた人気ギャルモデル・みちょぱ

▼先日のインスタでは、ニーハイ姿の秋ファッションを披露しファンを喜ばせた

池田美優が9月24日にInstagramを更新し、秋を先取りしたファッションに身を包んだ姿を披露した。

「大好きなニーハイを履ける季節がとうとうやってきました」と、全身のコーディネートを撮影した写真をアップ。

画像を見たネット上のファンからは「足が長いですね!」「そのスタイルを保つ秘訣を知りたい!」「フェチにはたまらん」「かっこいい( ´ ▽ ` )」「可愛いしスタイル抜群だね」「かっこいい」といった喜びと称賛の声が続々と寄せられることとなった。

▼そんな彼女が30日、自身のSNSで一部の週刊誌報道に苦言を呈した

一部週刊誌に自分ではないにも関わらず、自分のように書かれた記事に「迷惑です」と反応。

「それが仕事なのかもしれないけど、表紙にあんな書き方で出したら勘違いする人もいます」と厳しく反論した。

某週刊誌の表紙に凄い見出しであたしのこと出されてては?ってなる内容だったから確認したら、結局は本人の可能性はゼロみたいな終わらせ方だったけど明らかに別人でありえない話をわざわざ書かれた方が迷惑です。それが仕事なのかもしれないけど、表紙にあんな書き方で出したら勘違いする人もいます。

▼彼女のフォロワーからは、同情の声が続々…

@michopaaaaa 確信のないことを出すのはどうかと思いますよね、、、

@nyanchuu0906 @michopaaaaa 面と向かってみちょぱに謝罪とかちゃんとして欲しいですよね。

@michopaaaaa たぶん、狙っての書き方だと思います。。美優さん、負けないでくださいね

▼一方で、「それが嫌なら芸能界やめるべき」という厳しい声も寄せられた

池田を気遣うコメントが多数寄せられる一方で、「それが嫌なら芸能界やめるべき」「ただの甘え」との声も。

みちょぱはこれをリツイートし「知名度が上がればこういったことが起きるのは自分でわかってますよ。だけど迷惑なことは迷惑って言うのは自由じゃないですか?」と反論。

▼これを受け、彼女を擁護する声はさらに強まっているみたい

みちょぱのツイートはただたんに嫌なこと嫌って言うてるだけやからいーやんね。叩く方がようわかんわ。

"有名税"とは言うけれど、それを甘んじて受け入れろってのは『やっかみ』だと思う。
じゃあ、自分が有名になって同じ目にあっても言えるのか、と。

みちょぱ、週刊誌記事に怒る 「凄い見出しであたしのこと出されてては?って…」 : J-CASTニュース j-cast.com/2019/10/013689…