「着痩せ+女っぽ見え」で一石二鳥♡「ざっくりカーディガン」が活躍しそう!


この記事は私がまとめました

mmacarronさん

この秋冬は「ざっくりカーディガン」に注目

寒くなる秋冬に欠かせない「カーディガン」ですが、今年のトレンドは、ざっくりしたシルエットがポイントです♪

肩よりも腕側にドロップさせた丸みのあるラインで、着痩せ効果もバツグン!

重ね着の季節ならではの隙アリな色気をアピール。
着込む時季になっても女っぽさをあきらめないで!ざっくりニットカーデの襟元や肩をゆるっと抜いて着ると、ダイレクトな露出よりむしろセクシーで、もれなく鮮度も上がります。

ふと目がいくおしゃれ女子には共通点がありました。それは秋コーデにみんなざっくりしたカーディガンを合わせていたんです!これさえあれば、秋の羽織り問題も解決できておしゃれ女子の仲間に入れちゃうかも。

▼タンクトップで抜け感プラス♡

今シーズンの人気No.1アイテムといえば、オーバーサイズのざっくりカーディガン。冬っぽい厚手カーディガンのインナーにタンクトップを合わせて、フェミニンな秋スタイルを楽しんでみませんか?

まだちょっぴり暑さも感じるけれど、カーディガンで秋らしい着こなしを楽しみたい!

そんなときは、タンクトップをインナーにしてみて。ラフに羽織ってあえて肌を見せる面積を増やせば、こなれ見えも叶います。ボタンを数個とめて、タンクトップをのぞかせる着方もかわいいですよ。

▼シンプル可愛い♡デニムに合わせて

女っぽさを引き立てるざっくりカーデにデニムを合わせた、抜け感カジュアル。女性らしい柔らかさと冬らしい温かみを感じられる、ベストマッチな組み合わせ。

スキニーデニムに、ゆるっとしたシルエットが可愛いざっくりカーディガンを合わせて、秋のカジュアルスタイルを楽しんでみませんか?

優しいニットの風合いを活かすために、あえてデニムでシンプルに。

オーバーサイズのラベンダーニットカーディガンには、すっきりとしたスキニーデニムを選びましょう。コーデにメリハリが出て、好印象な着こなしに。

▼同系色のチェックボトムで旬コーデ♡

ベージュカーディガンにチェック柄ワイドパンツをコーデ。同じベージュ同士でなじみが抜群な上に、柄を投入すれば奥行きも生まれます。

▼女っぽワンピとも相性◎

淡い色合いでフェミニンに仕上げたこちらのコーデ。ショート丈ざっくりカーディガンのゆるっとしたシルエットが、女性らしいかわいらしさをプラスしてくれています。

自然と肩が落ちたようなシルエットになるのでこなれ感も倍増♡ワンピースに合わせても抜け感たっぷりに仕上がります。

ロマンチックな花柄ワンピースには、ざっくりとしたオーバーサイズの厚手ニットカーディガンをプラスしてメンズ感をミックス。

ワンピースも黒ベースの花柄をチョイスしているのが、大人シックな着こなしを叶えるポイントですね!

▼GジャンをINして♡

ざっくりカーデのGOODポイントはその大きさゆえ、中にGジャンやレザーを着ることができちゃうので冬まで着回せるところ!秋から冬にかけて同じアウターを羽織り続けるのって難しけど、これならアリですよね。

デニムジャケットの上にケーブルニットカーディガンを羽織ったアウターオンアウターのコーデです。
最近トレンドのアウターの重ね着ですが、ルーズなケーブルニットカーディガンであれば、さまざまなアウターをインすることができますよ!