その自信は…様々な『育児中の日々の一コマ』のTwitter報告が面白い!


この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆その自信はにじまないんだろうと…

子ども服のタグに、ここに名前を書けとばかりに「なまえ」と書いてあるから、その自信はにじまないんだろうと思って油性ペンで書いたらめっちゃにじむの、なんらかの罪になってほしい

@kanemotonomukuu そうだよ。そうなんだよ。
なんでやねんって言いたくなる。

いろんなアドバイスありがとうございます。しかし、ズボラのプロとして今後も目の前のタグと素手で勝負していきたいと思います。

※高かったりお気に入りのお洋服は、いただいた知恵をフル活用して絶対に勝利します twitter.com/kanemotonomuku…

◆最近の子ども達

@mupyyyyy 娘ちゃん可愛い

運動会で自分の子供見つけるのってちょっと大変ですよね
うちの子は意外と静かなので…
服装で探してしまいました(笑)

◆舌ったらず

@mupyyyyy 穏やかな話し方の息子くんと娘ちゃんの恒例の怒ってる顔がかわいすぎます〜

◆幼児の行動は基本的に…

「この手に掴んだものを放さない」とか「真夜中に涙が止まらない」とか「ゆくあてもなく一人さまよい出す」とか幼児の行動は基本的にJ-POPの歌詞じみている

@stdaux この気持ちを伝える言葉が見つからない、とかもそんな感じしますね

@stdaux 「キミじゃないと駄目なんだ」(消防車のおもちゃでなくパトカーのおもちゃでないとダメだと床につっぷしてギャン泣き)
「もう絶対に離さない、離れない」(おもちゃ売り場にて)

たしかにJ-POPの歌詞じみてる………!

◆「かわいいね〜かしこいね〜」

飲食店で年長の娘に、隣のおばさま2人が「かわいいね〜かしこいね〜」「まだ年長さんなの?しっかりしてるから小学生かと思ったわ〜」て、えらい和やかに褒めてくださって「いやいや〜」て謙遜しかけたけど、褒めてもらったのは自分ではなく娘なので「ありがとうございます〜」てお返しした。

本当コレ大事です

謙遜を吐き違えてる親御さんたまにいるよ…

カットしながら大人しくしてくれた子に
「おりこうだねー」
って言ったら
「いつもはうるさいんですけどね〜」

いろんな話をしてくれた子に
「よく知ってるねー すごいねー」
の返しが
「でも勉強はイマイチで〜」

子ども聞いてる… twitter.com/NyoVh7fiap/sta…

◆必死に褒めなきゃならん…⁉

子供産まれる前の僕「子供のドヘッタクソな絵を必死に褒めなきゃならんって親は大変だよな。大丈夫かな俺上手に嘘つけるかなぁ」

子供産まれた後の僕「おーーーい!! 見ってほら見っっって!!!娘がお父さん描いてくれたぞメガネちゃんと描かれてるし髪も黄色だぞやっぱこの子天才だろなあ!!!」

客観的には、何度見ても曲がりくねったただの丸と線の集合体で、とても絵と呼べた代物ではないと理性は言ってるのだけど。感情が「うるせえボケが。娘が頑張ってお父さんを描いた。その事実の価値を前にはモナリザすら霞むわ」と断じるので壁に飾る(