【2019年版】北海道穴場のおすすめ観光スポット5選!


この記事は私がまとめました

雪の美術館

あまり大きな施設ではないですが、雪の美術館という名の通り幻想的な世界が広がっているようです。

旭川市にある「雪の美術館」は、雪の美しさや神秘をテーマにした美術館。夏でも本物の雪や氷を感じることができ、どこを見てもステキで絵になる美しさです。

冬の北海道の姿を見ることができ子供たちは大きな柱をみて興奮。私が訪れたのは7月でしたが
肌寒く感じました。

いくつになっても綺麗なドレスを着てみたい…そんな夢を叶えてくれる『お姫様体験』。ヘアセットやメイクまでしてもらえるプレミアムお姫様体験は本当に楽しかったです。
年に2回くるリピーターの方もいるのがよくわかるくらい…癖になりそう!

雪の美術館内の結婚式場が素敵すぎるからいつか結婚式をあげたいと思ってる全女子に知ってほしい。 pic.twitter.com/kCicQo5BIT

雪の美術館が最高に推しの結婚式場でした‍♀️(本当に式を挙げられる) pic.twitter.com/N0PXa115G1

雪の美術館(旭川)は写真下手でも必ずインスタ映えを約束してくれる最強の場所なので是非… pic.twitter.com/IE7CqQgJd2

雪の美術館
〒070-8028 北海道旭川市南が丘3丁目1-1
TEL 0166-73-7017
無料駐車場有り・100台(大型バス可)
年中無休(年末年始休館)
9:00~17:00(最終入場16:30)
大人700円
高校・大学生500円
小・中学生400円
幼児無料

アイスパビリオン

マイナス41℃を体験することができ、夏は特におすすめです!

北海道上川町にあるアイスパビリオン行ってきました。1年中極寒体験ができるって聞いてましたが、まさかここまで強烈な体験ができるとは思ってもいませんでした(笑)

本当に強烈な寒さ!まさに真夏の暑い時に行くことがおすすめの観光地です。

北海道の真冬の寒さを体験してきました♪極寒の地の寒さ体験を一年中楽しめる施設としては、世界初で最大級のスケールなのだそうキラキラ

入り口で持たされた濡れタオルが、わずか数秒で一枚の板になりました~^^
夏は最高だね^^

上川アイスパビリオン③

ここでは年中見られるダイヤモンドダスト!

キレイよ\( *´ω`* )/ pic.twitter.com/dIz0DGiF3x

マイナス10℃のカフェにいって思い出したけど、北海道にはマイナス41℃という鬼畜な寒さを経験できるアイスパビリオンという施設があって、寒さで鼻の穴の中まで凍えているのを感じながらも、クリオネやダイヤモンドダストを見ることができて楽しかったっけ♪
去年の夏に行った時は、一気に汗がひいたw pic.twitter.com/Vg1uigHALC

世界で唯一のアイスパビリオンに来たー(*^^*)
氷柱綺麗だった、マイナス41度体験で顔が痛くなった((((;゚Д゚)))))))
クリオネちっちゃくてかわいいかった(*≧∀≦*) pic.twitter.com/d2Xc5RVOYS

北海道アイスパビリオン
〒078-1733 北海道上川郡上川町栄町40番地
TEL:01658-2-2233
年中無休(※その他休館時期:設備メンテナンス、悪天候等により営業出来ない場合があります)
8:30~17:30(最終受付17:00)
中学生以上1080円
小学生650円
幼児(3歳以上)200円

ニングルテラス

昼の雰囲気も人気で、夜はさらにライトアップされてカップルにおすすめのようです!

のんびりとお散歩。朝のニングルテラスは緑がキレイで、空気もひんやりしてて気持ちいい~。朝は空いてるので、ゆっくりお買い物もできました。

今回は昼と夜に2回行きました。ただ歩いて見て回るだけでも楽しめます。子供も走り回れます。富良野に行かれた際はぜひ寄ってみてください。

北海道富良野市のニングルテラス。冬の夜はとってもいい雰囲気

#富良野 #ニングルテラス
ドラマ『優しい時間』(2005)で、寺尾聡さんがマスターをつとめた喫茶店「森の時計」が実在します☕。ドラマと同じくコーヒー豆を自分で挽かせてもらえるのが嬉しい。 pic.twitter.com/k5MIHUkil1

ニングルテラス
〒076-8511 北海道富良野市中御料 新富良野プリンスホテル駐車場横
通年営業(店舗により不定休あり)
12:00〜20:45 ※天候・季節によって営業時間が変更になる場合がございます。