一番ビビった…みんなの『妻がこんな事をしました』報告が面白い!


この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆最近妻が仕掛けてきた一番ビビったドッキリ

最近妻が仕掛けてきた一番ビビったドッキリは「仕事をさぼってYouTubeを見てたら家に居るはずのない母親が唐突にブチギレてくるドッキリ」です。 pic.twitter.com/IfU53BISiL

勘違いされてる方がいますが、動画に出ているのは「母の声真似をしている妻」ではなく「母親」です。
妻がこっそり母を家に呼んで僕が仕事をサボった瞬間に突入させるという綿密に練られた計画を基に発動している作戦です。別のことに時間を使え。

◆よくはぐれるけど…

嫁とデパートに行くとよくはぐれるけど、美人の店員さんと話しているとすぐに現れる。

◆ド正論でした。

「休みの朝くらいゆっくり寝かせてくれよ」に「休みの朝くらい手伝ったら?」の嫁のほうがド正論でした。おはようございます。

@quipster_k むしろ早起きして手伝って後片付けして昼寝しろという方針のようです。

◆妻が画面を見て…

奥さんが画面の「巨-ソ」を見て「巨人対ソ連?」って言ったの、本当に野球に興味ないんだなって。

@tasogarexerion ff外から失礼します。
うちの母親も「日ーソ」を見て「日本対ソ連?」って言ってたのを思いだしました。

◆「ロボット学会からお知らせが来てたよ!」

妻に「ロボット学会からお知らせが来てたよ!今どきハガキって!ロボットが届けてくれるとか無いの?」って煽られた

そんなオプションあったら秒で申し込むわ

◆『全ては繋がっている』…

妻「いろんなことを知れば知るほど『全ては繋がっている』という根本原理を実感せざるを得ない。結局『生まれて生きて死ぬだけだ』ってことだね」
私「……今香辛料の本読んどんやんな?」 pic.twitter.com/uJlkRFwSrj

◆嫁はなんで…

◆高い睡眠スキルを持つ妻