これは唖然…Twitter発『そんなヤバい人物がいるとは?!』ってなる話


この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した、様々な「ヤバい人物」にまつわる話の中から、唖然としてしまう投稿をまとめました。

justastarterさん

◆そんな『クレーマー』がいるとは… その①

クレーマーの話だと以前働いてたコンビニでオバちゃんがきて
「この岩塩、この店の近くの百貨店で知り合いが買って私にくれたんだけど、私岩塩何て使わないし邪魔だからこの岩塩をその百貨店まで持ってって返金して来て貰ってちょうだい」
って人もいたので、強いクレーマーは想像の次元を超えてくるよ

@matarou072 コンビニを便利屋だと思っているのかな?

@matarou072 僕の場合は歩いて20分くらいのところのタバコ販売機で間違えた銘柄買ったから返金してくれって言われたことありますよ。
丁重にお断りしたらドアを蹴って帰って行かれました。

@matarou072 @Kadoma_4ban 商品入れ忘れのクレームかと思いきや、話の辻褄が合わず、要するに、どうやら買い忘れらしく、
「行くのめんどくさいから早くビール持ってこい」と終始電話で怒鳴りつけられ、無理矢理配達させられた事がありました。
怯えながら行くと、はいご苦労様。お釣りある?とのこと。
本当にやばい人います。

◆そんな『クレーマー』がいるとは… その②

クレーマーというのは本当に理不尽。職場の先輩が、以前モスバーガーで働いていた際、「ハンバーガー、今なら360円が300円に!」というキャンペーンをした。キャンペーン終了後、一人の男が「キャンペーンしていた時に作った300円のハンバーガーを売れ」と言ってきた。耳を疑ったらしい。

その男、キャンペーンは終了していると説明しても、絶対に譲らないという。「キャンペーンをしていた時に売っていたハンバーガーを出してきて売ればいいだけだ!」と詰め寄る一方。困っていると店長が出てきて「300円で売るから帰ってください」と対応したという。

お客さんの苦言に耳を傾けるのは、良いことだと思う。でも、本当に意味のわからないクレーマーには寄り添いようがない。寄り添う余地がない。

◆そんな『おじいさん』がいるとは… その①

さっき久々に整理券式バスに乗ったら、「どなたか万札を崩せませんか?」と車内放送。

千円札を沢山持ってたワイ、すぐ名乗り出たら、運転手さんがニコニコしながら何度もお礼を言ってくれた

んだけど、当の万札しかなかったおじいさん、なんでずっとこっちを睨んでたんだろう。コワイワーコワイワー

(爺に睨みつけられた時点でその魂胆はだいたい読めてたし、「えっ…親切に名乗り出たのになんでそんなに睨んでくるの…?(困惑)」みたいな態度で心の中では5000兆回くらいガッツポーズしてた)

@toike_shimamura バス運転士の仕事してますけど、その手の人は見ればわかるんで、絶対に両替できる方いませんかー?って聞きますねw

少し前に魂胆見え見えマン含め3人しか乗ってなかった時に聞いたら、残る2人とも出来ますって手を挙げてくれた時は笑いそうになりましたwww

@toike_shimamura 最近見た光景。

やはり車内放送で両替できる人募集して両替完了。

運転手「今度は前もって小銭を用意してくださいね。」
年寄り「前の運転手さんは「次の時でいいですよ」って言ってたのに、あなたの対応は冷たい!」
車内『……』

◆そんな『おじいさん』がいるとは… その②

電車で席に座ろうとしたら、座ってたおじいさんから「最近の若者は高齢者に席を譲ろうともしない」とか言われた。

ここはグリーン車指定席、貴方が座っているのが私の席なんですけどね?

車掌さんに伝えてご退出いただきました。

@androiddesire @rironriron かの有名な『新幹線の三景』がまさか自分の身に降りかかるとは……

◆そんな『おじいさん』がいるとは… その③

スーパーで胸くそ悪いじじいを見てしまった…店員さん引き連れて「次は油!」「次は肉!」とカゴを持たせて案内させて、店員が何か言おうとすると「お前はハイとだけ言ってろ!」って怒鳴っていた。
でもその後すぐに「俺をナメてんのか!」って言って店員が「ハイ」って答えて笑った

@_wandayou_ いるんだなぁそんな人。まぁクレームつけてくる人たくさんいるよね。
そしてオチ?に笑ったわw

◆そんな『空港利用客』がいるとは…

最近多いのですがなぜコート類の上着の下が薄すぎる人がいるのでしょうか
私「コート脱いで貰えますか?」
客「……朝急いでて着てないんですよ」
私「……別室なら脱いで頂けますか?」
客「……すいません」
上着を確認してますので空港ご利用のお客様
どうか露出魔のような状態で来ないでください