これぞ神業…!「成城石井」の店員さんの袋詰めが完璧すぎる件


この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼人気のスーパーマーケット「成城石井」

輸入品や自社オリジナルの商品など、ユニークで魅力あるものがそろうスーパーマーケット「成城石井」。スイーツからお惣菜、ワインなど、さまざまな商品が所狭しと並べられているのは心惹かれます

▼そんな成城石井では、袋詰めもしてくれるって知ってた?

成城石井って袋詰めしてくれるのね!?ビックリしたわw

久々に成城石井で買い物して、店員が袋詰めするの忘れてて慌ててしまった
恥ずかしい(;>_<;)

お恥ずかしながら
成城石井で初めてお買い物したんだけど
ここって袋詰めまで全部やってくれるのね
流石セレブのスーパー

成城石井は魔境。大好きなもの、美味しそうなもの、珍しいものがいっぱい。1個250円のアボガドだって、大きくてツヤツヤでまさに食べ頃だから2つ買っちゃう。
店員さんがマイバックに袋詰めしてくれるし駅チカ店舗なら色々ポイント貯まるし最高!

とか言ってお財布がユルユルちなるのでまさに魔境。

▼そしてその袋詰めがめっちゃ丁寧で上手なの…

先日成城石井で買ったティラミスをレジで包んでくれたんだけど、袋の口をくるくるっと丸めてラベルが見える位置にキレイに留める気遣いに惚れた。
#成城石井 pic.twitter.com/RmEYOqKDqX

セルフレジに温かみ感じないなら成城石井に行けばいいのに〜
2人体制でレジやってめちゃめちゃ丁寧に袋詰めしてくれるぞ

最近、袋詰めのセンスのいいひとに なか② 出逢う事がなかったんだけど。
まさかの成城石井にいた!
かなりセンスがいい!!

今日東急の成城石井でかさばるもの(スープ類)たくさん買ったからサッカーレジで袋詰めまでやってもらったんだけど手際良すぎて感動しました…

スーパーでも成城石井なんかはレジ打ちと袋詰めと2人も対応の良い人間が付いてくれる。
「成城石井は高級スーパーだから他とは違う」なんてよく言われるけど、お弁当や惣菜なんかも美味しいし然程高くない。
割引シールだって貼ってある。
普段伊勢丹で買い物をしていた俺からするとやっぱりスーパー。

▼こんな気遣いまで…

ワイン一本とレギュラー缶ビール3本500mlを一つの袋に入れられた。二重にしてくれたらても痛くなく、嬉しいです。新宿の成城石井さん。

成城石井でワイン買ったら丁寧に紙袋用意してくれて、手に持ってた雑なビニール袋の蒙古丼大盛りも一緒に入れてくれてなんか申し訳ない。

成城石井のレジにて。
ゴミを持っていたら「捨てましょうか?」と手を差し出してくれ、手が汚れていたのでそろりそろりとお金を出していたら「使いますか?」とおしぼりを袋から出して渡してくれた。お礼を伝えたらすごく素敵な笑顔で返された。感動した!!!

▼袋詰めの方法も工夫してくれている

商品の種類で袋の中を3層に分けて入れます。一番下は堅くて重たい物。牛乳パックを横にして入れ、その横の隙間に卵のパックを縦に入れます。卵は縦の重さには強い。これが土台。2層目は冷凍食品で、その上に肉など生もののトレーを乗せます。保冷効果があるから