ゴンさんがコミケに降臨!あの筋肉芸人のコスプレがクオリティ高過ぎと話題に


この記事は私がまとめました

ecotaro14さん

■今年も年の暮れにコミケが開催!

日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)97」が12月28日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で始まり、2日目となる12月29日の来場者数は約18万人を記録。同じく4日間開催となった前回のコミケ96の2日目を約1万人上回った。

コミケ3日目欲しい本全部買えて良かった

今年のコミケのコスプレイヤーさんのレベルは高いな…

見目麗しい人が多すぎて撮りすぎている…

現像で死ぬ…

■オリンピックの影響で規模縮小、その代わり1日延長

2020年夏の東京オリンピック・パラリンピック開催に向けて、東京ビッグサイトは東展示棟が2019年春~2020年秋まで使用できず、一般参加者の待機場所などに使える面積が減少。

アニメ関連企業などが出展する企業ブースが配置された青海展示棟、西展示棟、南展示棟が利用されているが面積的には従来の約7割程度となっていることから、通常よりも1日長い4日間での開催となっている。

変則的な日程で、一日当たりの規模的にも縮小したかたちでの開催を余儀なくされている「コミケ97」だが、コスプレエリアは例年に勝るとも劣らない熱気を帯びていた。

■あの筋肉芸人がコミケ初参戦でコスプレに挑戦!

なかやまきんに君が年末の風物詩コミックマーケットに、ハンターハンターの主人公ゴンがすべてを賭けてパワーアップした変身後の通称「ゴンさん」に扮して登場したと話題になっておりました。

コミケに初参加というきんに君。しかし初参戦ながら身体が凄いからちゃんとゴンさんのクオリティが高い!と大絶賛。ボディビルダーもされてるだけあってポージングも決まっております。

ハンターハンターのゴンさんでコミケに初参加させて頂きました。
皆さんに温かく写真を撮って頂きまして、筋肉達も大変喜んでおります。皆さん、ありがとうございました。
#コミケ2019
#C97
#C97コスプレ
#ハンターハンター
#なかやまきんに君 pic.twitter.com/lvI9qzCvZe

■最高にキマってる姿に大反響!!

なかやまきんに君ににてるゴンさんかと思ったらなかやまきんに君のゴンさんだった

マジでなかやまきんに君ゴンさんヤバい!

チョイスが神ですね…

なんかすげぇ囲みできてると思ったらなかやまきんに君がゴンさんしてて草
#C97
#C97コスプレ pic.twitter.com/V7GAxHtrEB

なかやまきんに君さん本当に肉体美だよな…まさかゴンさんされてたとは…完璧すぎ…

なかやまきんに君の好感度爆上がりだよね