箱根駅伝で宿命の対決が実現!? 元乃木坂46の衛藤美彩の実弟と源田壮亮と衛藤美彩のファンの対決


この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼毎年、正月恒例となっている箱根駅伝

東京箱根間往復大学駅伝競走(とうきょうはこねかんおうふくだいがくえきでんきょうそう)は、例年1月2日と翌3日の2日間にわたり行われる大学駅伝の競技会(地方大会)である。関東学生陸上競技連盟が主催し読売新聞社が共催する。

一般には箱根駅伝(はこねえきでん)と呼ばれ、その実施については関東学生陸上競技連盟が定める「東京箱根間往復大学駅伝競走に関する内規」に定められている(以下、「東京箱根間往復大学駅伝に関する内規」は単に「内規」として説明する)。

現在開催されている駅伝の中で4番目に長い距離を持ち、1987年から放送を開始したテレビ中継によって国内の学生スポーツ競技会の中でも極めて高い人気も誇る。 「箱根駅伝」は読売新聞東京本社の登録商標(第5565518号)である。

▼第96回東京箱根間往復大学駅伝競走復路・7区で宿命の対決が実現!?

▼つまりどういうことかといえば、元乃木坂46の衛藤美彩の実弟と西武ライオンズの源田壮亮と衛藤美彩のファンの対決だった

#國學院大学 木付琳選手
元乃木坂46の #衛藤美彩 は実姉。ふつうのお姉ちゃんです(笑)國學院に入学したとき、姉は東京に住んでいたので入寮を手伝ってくれました。自分が走っても走らなくても家族は応援に来てくれる予定。もちろん西武ファン。松坂さんがいたころから西武のファンです。#ekiden1134

#日本体育大学 大内一輝選手
好きな選手は西武ライオンズの源田壮亮選手。渋いショートのプレーに憧れていたのに…自分の大好きなアイドル衛藤美彩さんと結婚。大好きな人同士が結婚って、そんなことあるの!?とショックを受けたが、「源田じゃ勝てねーか」と諦めた。
#ekiden1134

▼國學院大学・木付琳選手は元乃木坂46の衛藤美彩の実弟だった・・・・・なぜ名字が違うのか?

今は源田姓になったけど衛藤って本名じゃなかったっけ?
実姉だとしたら何で名字違うんだ?
何か複雑な事情があるのかな・・・

どうやら両親は離婚して、母方の苗字に変更したらしいよ

衛藤姓も木付姓も全国的な分布では、大分県に圧倒的に多い

▼まさかのこんな対決もあるのか・・・・・ネット民の反応

アスリートの家系なんかな衛藤も
源田の子供運動神経抜群になりそうだな

兄弟も野球経験者
弟は脚が速くて陸上に引き抜かれた
みさ自身もものすごい運動神経良いし期待できるな

別に元乃木坂の姉の看板を背負って走るわけではない。母校のプライドを背負って走るのだ。

まぁ様々な事情があるんでしょう笑
とにかく、素晴らしい走りだった。
まだチャンスはある。國學院を背負って頑張ってほしい。

給水が浦野君と土方君て、超豪華でしたね。力をもらったことでしょう。お疲れ様でした。ナイスラン!

大会前からやたらと取り上げられて可哀想だったけど、中継では一度も触れられなかったね。
なんだかほっとした。

東海との前半10キロぐらいは並走状態。その後は突き放されたがよく頑張った。いいアピールにはなったと思う。新チームではキャプテンになるらしいがいいキャプテンになってほしい。新婚になった姉さんも喜んでいると思うよ。

▼ちなみに今回の箱根駅伝では乃木坂46に関連した選手がもう一人いた

箱根駅伝 9区

青山学院大学 3年 神林勇太

乃木坂46 3期生 佐藤楓
(元愛知淑徳大学)

は いとこ(親が兄弟) 佐藤楓が1学年上

どうでもいいゴミ知識でスマソ pic.twitter.com/YG9E3pExtB

箱根駅伝 9区

青山学院大学 3年 神林勇太

乃木坂46 3期生 佐藤楓
(元愛知淑徳大学)

は いとこ(親が兄弟) 佐藤楓が1学年上

どうでもいいゴミ知識でスマソ

9区:戸塚付近にて、神林勇太くん
佐藤楓さん(乃木坂46:3期生)のいとこ

#箱根駅伝
#青山学院大学 pic.twitter.com/MwqGjYXrcH

豆知識
まだこれからだが、青学9区の神林くんは現役乃木坂46の佐藤楓のいとこ。
#箱根駅伝

▼箱根駅伝復路・7区での宿命の対決・・・・・勝負はどうなった?