武漢からの帰国者を受け入れた『ホテル三日月』に絶賛の声が続々


この記事は私がまとめました

uwajimanさん

今、話題になっているホテルが。。

首相官邸や観光庁などを中心に滞在場所の選定が進められる中、いくつかの民間のホテルが候補にあがった。しかし政府関係者の「従業員が難色を示しているんだよね」という声が物語るように、交渉はなかなか前に進まなかった。

勝浦ホテル三日月は公式ページで受け入れを発表

【報道にある武漢市からの一時帰国者受け入れについて】 pic.twitter.com/6o51gPhDP1

「様々な困難があることも予想されましたが、当社は、同じ日本人として、帰国者のために、政府の要請に応えることを決断しました。当社は、本件の受け入れのみならず、これからも地域、日本の繁栄のために邁進していく所存です」

ホテル滞在者は陰性で全員帰宅

【速報】#新型コロナウイルス による肺炎が拡大する中国・武漢から帰国し、#勝浦市 のホテルに滞在する176人の再検査が「全員陰性」だったことが判明!早期帰宅を希望する約30人が同日夜、国が用意したバスで帰路に。残る滞在者も13日朝、ホテルを後にします。
記事はこちら→ow.ly/IYAe50ykctL pic.twitter.com/snTh3gVSmL

ホテル三日月

武漢からの帰国者を受け入れ、3月1日からの再開を目指しているそうです✨
帰国者を受け入れたのは素晴らしい、と思います。一方で今後の経営は大丈夫なのか、大きなお世話ながら心配してしまいます。

優しさが損に繋がる世の中でなければいいですね…

新型コロナウイルスの感染拡大で中国湖北省武漢市からチャーター機第1便で帰国し、千葉県勝浦市の「勝浦ホテル三日月」に滞在していた日本人らが13日、帰宅に向けホテルを出発しました。

写真特集で→bit.ly/2SBNPe6 pic.twitter.com/qxJFMGrFiQ

「ホテル三日月」「勝浦市」の対応が素晴らしかった!

強風と雨の中、たくさんの方が 帰宅の途に着く皆さんを見送ろうと集まった、今朝のホテル三日月の前。 pic.twitter.com/gYd0jvNHyv

中国・武漢市から帰国し、勝浦ホテル三日月に滞在していた邦人全員がようやく帰宅の途に着けた

ホテル滞在中、勝浦市民らは砂浜に「負けるな」「頑張れ」と励ましのメッセージを送り続けた

日本人っていいな
日本人って素晴らしいな

と心から感じた。
ありがとう勝浦市
#勝浦ホテル三日月
#勝浦市 pic.twitter.com/3QeTWvAtpi

戻ったらホテルから追い討ちきてた

ナクデホンマニ pic.twitter.com/4HJHi8SbsF

今日、2月11日夕方、中国武漢から帰国し、勝浦ホテル三日月さんに滞在中の皆さんを元気づけようと、ZP俱楽部さんのお声がけで多くの市民有志の方が集まり、竹灯籠に火が灯されました。

滞在者の皆さん、次回は、のんびり遊びに来てください!!

#勝浦ホテル三日月 #ホテル三日月 #ZP倶楽部 #勝浦市 pic.twitter.com/e123LJpXnW

今日、2月15日午後、中国武漢から帰国し、勝浦ホテル三日月さんに滞在中の皆さんを元気づけようと、日本太鼓 猛〜TAKERU〜のお二人が、鳥居の前で力強い和太鼓をお披露目しました。

滞在者の皆さん、勝浦ホテル三日月スタッフの皆さん、陰性で安心しました!

#勝浦ホテル三日月 #勝浦市 #日本太鼓 pic.twitter.com/9TkyAtzuRC

ホテル三日月は台風の時もお風呂を提供

@tuu_non_bkng 風評被害に合うのも覚悟してだよね!?
台風で断水の時も真っ先にお風呂を無料で提供してくれたり
たった半年で2度も対処してくれて
本当に感謝しかない!と感じた。

いつか行ってみよう!!と思う

#ホテル三日月

武漢からの帰国者を受け入れしたホテル三日月は台風のときに大浴場を無料解放してた!

というのはとっくにニュースになってたか twitter.com/mikazuki_katsu…

お疲れ様でした、泊りに行きますの声が続々

ホテル三日月
オリンパスAF-1
フジカラー スペリア PREMIUM 400
#フィルム写真 #filmphotography pic.twitter.com/KScHVu1zFI

ホテル三日月の方々も、ほんとうにおつかれさまでした。。。

今度、泊まりに行きます!!!

ニュースを見て日本のいい所に改めて感じた。
勝浦の皆さん、素敵です。
私も、いつか伺います
#ホテル三日月
#勝浦ホテル三日月
#千葉県

武漢からの帰国者を受け入れた「ホテル三日月」さん、励ます勝浦の方々の姿勢に胸を打たれました。

人間、今が絶好調でも、いつ弱い立場になるかは分からない。他者の優しさに救われた時、傲った過去を後悔します。弱者に心寄り添える人間でいたいね。あと、単純に勝浦やホテル三日月に行きたい!

勝浦市もホテル三日月もぜったい行こうって思った! pic.twitter.com/8XbTMXlcnE

勝浦ホテル三日月に旅行しに行きたい。泊まって、感謝伝えたい twitter.com/wadamasamune/s…

ホテル三日月と勝浦市民の方々が暖かくて素晴らしすぎる

遊びに行きたいし三日月に泊まりたいしありがとうと言いたい。

新型コロナウイルスの感染拡大により
中国湖北省武漢市から政府のチャーター機第1便で帰国し、
千葉県勝浦市の「勝浦ホテル三日月」と埼玉県和光市の税務大学校に滞在していた計197人について、
厚生労働省は12日、
ウイルス再検査の結果全員が陰性だったと明らかにした。
続く・・・ pic.twitter.com/RvkPQzDVF0

ホテル三日月からバスが出て行く映像見て涙が。。。勝浦の人たち、ホテル三日月の人たちの優しさに真っ昼間に泣く。私もいつか勝浦に行きたい。