『恋愛・結婚で,こんな気持ちになる事あるよね』ってなるみんなの話が面白い!


この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆『もう今日は実家に帰るから』

先程彼氏と喧嘩しまして『もう今日は実家に帰るから』って彼氏が家を飛び出してって、1人呆然と突っ立ってたら突然インターホンが鳴り、なんだろうと思って出たらセブンのでっかいケーキ持ってニヤニヤしてる彼氏がいました。『2人で食べたくて帰ってきた』って。なんで喧嘩してたんだっけ?おかえり。

彼氏→ @watarudayo1
すみません、すみません…夜中お腹減って1人でつまみ食いしてます……ちゃんと真ん中のいちごは2人で食べますんで…ちと腹減っちゃって…すみません、すみません…

◆徐々に気になってきちゃう

冗談でもふざけてでもちょくちょく「好きだわ〜」とか「可愛いなお前」とか言ってくる男強いですよね最初全然どうでもいいのに徐々に気になってきちゃう。自分チョロいな〜と思うけど仕方ないか。
女は耳で恋をするから男は嘘をつく男は目で恋をするから女はメイクをする
って誰か言ってたし

@tokyo___23 イギリスのジャーナリストのワイアットが言った言葉が、
女は耳で恋に落ち、男は目でみて恋に落ちる。

大学の講義思い出したww

◆こっちのほうがかっこいい、という意見

未成年でタバコぷかぷか吸って酒飲んでバイクでコールかまして走ってる男より肉じゃが作れる人の方が100倍かっこいい

タバコ吸って外でパリピしてイキってる目立ちたがりの男よりも、カレー作れるような男の方が何十倍もかっこいい。

一部の人が勘違いしてて草。
料理なんかどうでもいいねん。

俺が言いたいのは、ヤンキーとか、見た目だけで俺はカッコイイと勘違いする男おるやん?たまに

それよりはカレー作ったり、親孝行する青年の方が断然かっこいいってこと。

俺が言いたい事わかってください…

◆安心しちゃダメ⁉

好きな人と付き合えてるからって、安心しちゃダメ。

君が付き合ってる子と付き合いたいと思ってる人はたくさんいるかもしれない

もしかしたら、その好きな人が他の人に取られるかもしれない。

それでも君がその人と付き合ってたいなら、死ぬほど愛せ。

君にはその子を幸せにする責任があるんやで。

「自分以外の異性と絡まないで」って言うのは、自分の恋人を信用出来ないんじゃなくて、周りの他人が信用できないから言っちゃうんだよね。

相手側からしたら、「なにこいつ重っ…」って思うかもしれないけど、恋人が取られると思うと心配になっちゃうんだよね。

◆聞かれたら僕は必ず…

「どうしたらモテますか?」と聞かれたら僕は必ず「好きな食べ物は?」とすぐ聞きます。

こういう質問をしてくる人は大抵、即答できません。

一生涯で「聞かれる質問ベスト3」に入るであろう質問なのに、答えを用意していないのは怠惰の証拠!

もっと自分に質問を投げかけて、己を知りましょう! pic.twitter.com/gGNHccjHvw

@avshimiken 良いこと言いますねー!素晴らしい解釈だと思います!
「彼を知り己を知れば百戦危うからず」もありますし、
相手のことだけ知り、自身のことは口に出して答えられないなんて負け戦ですね。

@avshimiken 別の観点からみると、相手の情報が分からないのに攻め込むのは無謀と判断してしまいますしね!

◆「女は好きな男と…」

「女は好きな男とセックスするのではなく、セックスした男を好きになるのだ」みたいな説があるけど、「セックスをしたら好きじゃなくなった」ってパターンも割とあるので気を付けてほしい。

@fukazume_taro あるある。全然好きにとかならない。むしろ2.3回しただけで、しつこくなる男は無理だ。