Twitter発「最近なんか暇すぎて…(汗)」報告まとめ


この記事は私がまとめました

senegirlsさん

今週末も暇になりそう…

千葉県の森田知事は記者会見で、これまで求めていた平日夜間の都内への外出自粛に加え、県内でも週末と平日の夜間の外出を自粛するよう要請しました。

埼玉県の大野知事は、今月19日まで週末の外出自粛を続けることや、今月13日に県立学校の再開を目指すことなどを明らかにしました。

【新型コロナウイルス感染爆発回避に向けた県民の皆様へのお願い】密閉、密集、密接を避けて行動してください。人混みへの不要不急の外出、また夜間の外出を控えてください。当面の間、特に週末については、外出の自粛をお願いします。(pref.kanagawa.jp/docs/ga4/bukan…

福岡県の小川知事は1日夕方、臨時の記者会見を開き、県民に対し、今後3週間、週末の土曜日と日曜日は不要不急の外出を自粛するよう呼びかけました。

外食もショッピングも難しそう

#ユニクロ、今週末は舗臨時休業へ

外出自粛要請の出ている東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の店舗のうち計98店舗を臨時休業すると発表。
excite.co.jp/news/article/R…

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、焼き鳥チェーンの鳥貴族と、串カツチェーンの串カツ田中ホールディングスはそれぞれ、4月4日から直営店を臨時休業すると発表

このほか、塚田農場の運営会社が国内およそ180の店舗すべてを、2日から長くて今月20日までをめどに原則として一斉休業することを決めています。

SNSで早くも暇すぎるとの声が

良いお天気だな〜
週末なのにめっちゃ暇だ〜

週末の予定全部なくなったから悲しい…

ついにうちのところも週末アパレル系休業になったんだけど私達のエリアだけ営業するのなに、、絶対暇やん、、全館休業にしてよ、、、、、

今年は一度も花見が出来なかったなあ。近所の施設の桜が散り始めている。

一方で、暇すぎた結果に誕生したエピソードもw

小学生の息子が、「暇だから粘土でサメを作った」そうです。 pic.twitter.com/hzzp0SZ6dn

それぞれのサメのサイズ感にこだわりがあるらしい。

これは一体…w

コロナウイルス対策の何かのようで、これは暇すぎて作った「独り言用糸電話」です。 pic.twitter.com/Q3g1x3wKn6

息子が暇すぎて…

小2の息子、暇すぎて毎日風呂とか掃除してくれるので、ご褒美として金(カネ)メダルを授けることにした。
#3Dプリンタ pic.twitter.com/XBZSUGr6XA

とにかく暇なんです。。