ピコ太郎は手洗いPPAP…あの芸能人の「手洗い動画」が大反響!


この記事は私がまとめました

■かつて世界中で注目を浴びたピコ太郎

ピコ太郎(Pikotaro、ピコたろう、1963年7月17日 – )は、古坂が扮するシンガーソングライターである。

16年、「PPAPペンパイナッポーアッポーペン」と独特なリズムに乗せた動画が世界中で注目を浴びる。

・そのピコ太郎が手洗いソングを初公開!

新型コロナウイルスの感染拡大を防ごうと5日、手洗いソング「PPAP―2020―」をユーチューブで公開した

ピコ太郎は「スマイルとSafe handsを求めて急きょ作りました。洗え!笑え!守れ!さあ、みんなでWash!Wash!Wash!」と呼び掛けている。

・世界規模で再生回数が突破!SNSで大反響となっている

公開から6時間で再生回数は2万回を突破。欧米やアジアからもコメントが寄せられており、再び世界的な広がりを見せる可能性がある。

ピコ太郎がコロナ対策PPAP版手洗いか…又あの曲が町中何回も繰り返し流れるのかな…

子供達学校行った!ピコ太郎の手洗いの動画を見て「これ、一年生の子に教えてあげよう!手を洗いたくなるよね!」って言ってた。新一年生に優しくしろよー!

ピコ太郎さんが中毒性の高い手洗いの歌をお出しのようだ

ピコ太郎氏のPPAP2020誰が見てもわかるし子供用の手洗いチュートリアルに最適すぎる

■歌いながら踊る!嵐の手洗いダンスも大好評

嵐(アラシ) 大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤によるアイドルグループ

耳に残るメロディーと手洗いの動作をわかりやすく振り付けに取り入れた『Wash Your Hands』を嵐のメンバーのみで披露。

櫻井翔(38)は「これからもジャニーズ全員で皆さんの勇気が出るようなコンテンツを発信していきたい」と笑顔で語った。

嵐の手洗いダンスの動画定期的にCMで流した方がいいと思う

嵐の手洗いソング、相葉ちゃんの「おいのりし手~」のところがすごく優しい声だなぁ。心地よくてそこだけ何度もリピートしてしまう。

私のおじいちゃんが嵐の手洗いソングをWSで見たらしく、♪もみもみwash〜ってちょっとおしい歌詞をビミョーなメロディーで、歌いながら手洗ってるの可愛いの❤️

英語に翻訳して世界中に手洗いの嵐を巻き起こそうとしてる!!いいぞ嵐!!!

■現役の医師でもある芸人しゅんPの正しい手洗い動画

しゅんしゅんクリニックP芸人アイドル性別:男性生年月日:1983年07月02日

2020年3月現在、東京都中央区八重洲で薄毛治療専門病院の院長を務めている

しゅんPのへいへい手洗い!洗った後は蛇口をペーパーで触る!っての入ってて良い!と思った。
以前、水を出しっぱなしは…と言ってはる人見て、これが一般的な感覚だよな…ってなったのよねー