電話でも頷いてしまう。Twitterで見つけた「営業マンあるある」


◇ 駐車場の領収書ボタンは連打する。

営業マンあるある
駐車場の精算機の領収書ボタンを連打する

営業マンあるある。コインパーキングの領収書ボタンを連打する。

◇ 早く帰りたいけど帰社はしたくない。

早く帰りたいけど会社には戻りたくない営業マンあるある

会社帰りたくないな。月末の営業マンは何時もそうw

松屋で昼飯たべて、車で昼寝とか営業マンっぽい
あー、会社戻りたくない、、、

◇ 実は気持ちがわかりすぎて営業マンに弱い。

自分が営業マンだと、相手の営業の気持ちが分かるだけにネゴもロクに出来ず押し切られてしまうあるある。笑

営業マンは営業に弱いあるある。すぐ買ってしまう。

◇ サボりにグレードが存在する。

営業マンあるある
サボり初級者 パチンコ
サボり中級者 彼女とデート
サボり上級者 自動二輪免許を取りに教習所へ
ワロタ

営業マンが持つサボる際の三種の神器:スマホ、雑誌、アイマスク

幸いタイムカードのない営業マン。時間を作って教習所に通うことは簡単だった。大型2種で40万、けん引で16万。貯金の大半を投じて自分を変えた。

◇ 少ない休みはめちゃお洒落する。

営業マン社畜あるある

普段スーツしか着ないので少ない休みに美容院行くだけでガッチガチのお洒落して行く

◇ 年末にはカレンダーを配りまくる。

【年末営業あるある】
電車で隣になった営業マンと、お客さんにばら撒きに行く予定であろうカレンダーの数と大きさで静かな闘い。

今日は朝から挨拶回りの営業マンがたくさんいて、しかもカレンダー入れた大きな袋下げてるので邪魔い。年末の風物詩ですけどね。

カレンダーの束を持つ営業マン。年末だなぁ

◇ 領収書を貯めて精算するとお小遣い気分。

営業費用を立て替えて後日清算したらすごい得した気分になる。
営業マンあるある
#領収書は命の次に大事です

◇ 車のリモコンキーで玄関ドアを開けようとする。