岡江さんの遺骨が帰宅も‥「マスコミ」の報道に非難の声


この記事は私がまとめました

kyama77さん

●突然の報道に悲しみが広がった女優・岡江久美子さんの訃報

【訃報】岡江久美子さん死去 63歳 新型コロナウイルスで|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/entertainment/… pic.twitter.com/5ymDO0gV3R

・岡江さんは3日に発熱、数日後に容体が急変

岡江さんは3日に発熱。自宅で療養に努めたが、数日後に容体が急変

その後、都内の病院に緊急入院し、ICU(集中治療室)で懸命な治療を続けていた。

●事務所によると、昨年末に初期の乳がん手術を受けたという

事務所によると、昨年末に初期の乳がん手術を受け、1月末から2月半ばまで放射線治療を受けていた。

●死去を受け、夫の大和田獏さんと娘の美帆さんが連名でコメントを発表

【岡江久美子さん死去】夫・大和田獏、娘・美帆「悔しくて他は何も考えられない状態」
news.livedoor.com/article/detail…

訃報を受け、2人は連名でコメントを発表。「どうかそっと送って頂きたいと願っています」とつづった。 pic.twitter.com/cEb2Kq5VHI

コメントは「岡江久美子が4月23日5時20分に新型コロナによる肺炎の為、永眠いたしました事をご報告いたします。

今はただ残念で信じがたく、悔しくて悔しくて他は何も考えられない状態です。どうかそっと送って頂きたいと願っています。仕事関係者の方々、ファンの皆様、ご友人の皆様、長いお付き合いを感謝致します。

●そんな中、岡江久美子さんの遺骨が自宅に戻った

新型コロナウイルスによる肺炎により23日に死去した、女優の岡江久美子さんの遺骨が、24日、都内の自宅に戻った。

・「こんな形の帰宅は本当に残念で、悔しくて悲しいです」などとコメント

「すみません。こんな形でしか対応できないことを申し訳なく思います。久美子は今、帰ってまいりました。

こんな形の帰宅は本当に残念で、悔しくて悲しいです。どうか皆さんも、くれぐれもお気をつけください。

それが残された家族の願いです。ご苦労さまでした。ありがとうございます。静かに送りたいと思います」

●ネットでは、岡江さん無言の帰宅に悲しみの声が広がっている

岡江久美子さん無言の帰宅…
岡江久美子さんの遺骨を胸に抱えながら報道陣の前で話す大和田獏さん…
気丈に話してる姿見てたら涙出てくるわ…
素敵なご夫婦だったんだろうな…
大事な人の死を看取ることも出来ず、骨になってからじゃないと家に帰って来ることも出来ない…
辛すぎるなぁ…

岡江さんの娘の手紙で、改めてコロナの恐ろしさを認識出来た。孫の声を聞かせることも出来ず、亡くなったと知らされても駆け付ける事も出来ず、ただ家でじっと遺骨になるのを待つだけ。って。
大切な家族とのそんな最期、考えたくもない。
だからこれからもずっと、落ち着くまで自粛し続ける。