SNSを利用した匿名の誹謗中傷に対する憤りが止まらない…芸能人からも様々な声


この記事は私がまとめました

Hanamaronさん

■女子プロレスラー・木村花さん死去の報道

【訃報】『テラスハウス』出演、木村花さんが死去 22歳
news.livedoor.com/article/detail…

所属するプロレス団体・スターダムが発表。HPでは「今後につきましてはご親族と相談の上、お知らせいたします」としている。 pic.twitter.com/VRJRP2cKWf

恋愛リアリティー番組『テラスハウス』に出演中の女子プロレスラー・木村花さん(享年22)が、23日に亡くなったことがわかった。

SNSによる誹謗中傷が原因との報道

番組出演 女性プロレスラー木村花さん死亡 SNSで非難の投稿も #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

松本人志さん

匿名で悪口 書いてる人。。。

匿名は良い行ないをするときに使うのですよ。。。

DaiGoさん

とりあえず、試しにYouTubeとかで、自分に対する誹謗中傷を検索して、
訴訟してみるテスト開始。

待ってろよアンチ共。
軍資金は、十分にある。

誹謗中傷への訴訟は、
実はもう1ヶ月前から始めてるんですが、裁判所がコロナでお休みで対応遅いのです。

コロナ開けに開戦ですな。

安心しろアンチたちよ。
魚拓は何年も前から取ってある。

誹謗中傷者を特定して、情報開示請求して、訴訟するとこまでの流れを動画にしてYouTubeに出したら、広告費で訴訟費用ぐらい稼げるんじゃないのかな?

お金の問題があるYouTuberや著名人はそれでアンチを叩き潰せばいいと思う。

テラスハウスの木村花さんの訃報見てやはり思うけど、

芸能事務所とかは、ネットの誹謗中傷に対して、【情報開示請求】ちゃんとやって訴訟したらいいと思う。

アンチに容赦など不要。損害賠償だけでなく、勤務先の会社にも内容証明送りつけて【社会的に抹殺】すべき。

ダルビッシュ有さん

誹謗中傷する人に効く言葉3選。

・おめでとうございます。
・それは良かったです。
・あなたが幸せそうで私も幸せです。

基本的に相手の文に関係なく上の3つをランダムに使い続けるだけでクソリプマンたちはいなくなります。
大事なのは相手がAIだと思い、自分もAIになりきること。
お使いください。

たまーに来る誹謗中傷をスルーしただけで対処法わかってますって感じの人へ。
著名人への誹謗中傷はこんな感じです。 pic.twitter.com/eFkDIGN6gG

誹謗中傷に悩んでいる人に一つ言いたいのは、ネット上で匿名で他人を叩いている人の言葉に説得力はないということです。
無視もありですが、自分の場合はそういう相手を機械だと思って言語化能力の向上や自分の価値観、思考の整理のためにやり取りすることで自分の成長にもつながっています。

鳩山由紀夫さん

木村花さんが命を絶たれた。SNSによる誹謗中傷が原因ではないかと言われている。彼らはアカウントを消し始めてると聞く。実に卑怯ではないか。批判するなら実名で堂々と言うべきだ。#誹謗中傷の書き込みは心を殺します 行き過ぎた誹謗中傷には厳罰を処すべきと思う。被害者は立ち上がるべきだ。

本田圭佑さん

んーネットでの誹謗中傷が犯罪という認識はなかったなー。多分イタリアのサッカースタジアムで試合に負けた日には誹謗中傷が日常やったからかな。

解決方法の意見は分かれると思ってて、ただいずれの方法も簡単なことじゃない中で、僕は誹謗中傷をする人を受け入れることで解決できる日を夢みてます。

「誹謗中傷をする人へ」

弱い人を狙うな。
誹謗中傷はやるなって言ってもなくならないし、なのでやってもいいからちゃんと強い人を狙うこと。

「結論」
俺んところに来い。そして末長く誹謗中傷のプラットフォームとして使用してください。