百合子の新曲か…?小池都知事の『ウィズコロナ宣言』がじわる


この記事は私がまとめました

wappameshiさん

東京都でコロナ感染者数が20人を超えた

東京都内の感染者は累計で約5220人になった。

5月29日に東京都が確認した新型コロナウイルスの感染者数は22人でした。20人を超えるのは14日の30人以来です。

直近7日間の1日当たり平均では約11.7人となり、やや増える傾向が出ている。

小池都知事が休業要請を緩和…ステップ2へ移行する

小池都知事は、休業要請の緩和を3段階で示すロードマップにおいて、「6月1日0時をもってステップ1からステップ2へ移行することを決定した」と明らかにした。

ステップ2では、自動車教習所や学習塾、スーパー銭湯、生活必需品以外の小売店、そして政府の緊急事態宣言解除後に、新たに盛り込まれた、スポーツジムなどの営業再開が可能になる。

ただし、漫画喫茶やパチンコ屋、ゲームセンター、バー(接待を伴わない)、カラオケなどへの休業要請は継続される。

業種別、取り扱いの詳細確定にともない、ロードマップの一部改訂を行いました。
スポーツジムはステップ2、カラオケや接待を伴わないバーはステップ3において休業要請緩和となります。
接待を伴う飲食店やライブハウスなどは、ガイドラインが決まり次第、必要な判断をいたします。 pic.twitter.com/tWmKGyhpbw

小池都知事がウィズコロナ宣言

新薬やワクチンの開発が進むまでは新型コロナウイルスとの闘いは長期間になるとし、「ウィズ コロナ宣言」を掲げ、都民に新しい生活様式進めるよう呼びかけた。

いま注目されている考え方が「withコロナ」の社会。新型コロナウイルスと『共に生きる』ことを前提に、私たちの暮らしのかたちそのものを、変えていこうというのです。

百合子「ウィズ コロナ宣言」~『新しい日常』コロナとともに生きていく~ pic.twitter.com/QmJTC7B1G8

Twitterでは百合子の新曲が話題に

百合子の新曲「ウィズ コロナ宣言」

百合子の新曲が発表されたみたいね
「ウィズ コロナ宣言」

また新曲出したじゃんwウィズコロナ宣言w

百合子また新曲出したのか。ウィズ コロナ宣言

ウィズ コロナ宣言は小池百合子の新曲ですか?

ウィズコロナ宣言が百合子の新曲って言われててワロタ

新曲
「ウィズ コロナ宣言」
〜「新しい日常」コロナとともに生きてゆく〜
小池百合子
作詞 秋元康
作曲 前山田健一

ウィズコロナ宣言って毎回命名がダサいからどうしても横文字使いたいなら椎名林檎に命名を依頼してほしい

ロックダウン→ステイホームときて
次の新曲は
ウィズコロナです

小池百合子の迷言を並べてみたら、
西野カナのアルバムみたいになってしまったな…。

『密です』
『ステイホーム』
『東京アラート』
『ソーシャル・ディスタンス』
『オーバーシュート』
『都民ファースト』
『レガシー』
『ロックダウン』
『ウィズ コロナ宣言』←new❗️

Twitterでは4月にもライブツアーが話題になった