ものすごい経済効果…Twitter発「オタクにお金を渡すとこうなる」報告


この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「オタクにお金を渡すとこうなる」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「オタクにお金を渡すとこうなる」報告をまとめてみました!

○ものすごい経済効果

給付金10万円に対して20万円くらい使ってるオタクをよく見かけるので、オタクに5000兆円渡したらたぶん1京円くらい使ってものすごい経済効果が出る。

@ma_ru_kin ヲタクは10万貰った時点で元々買う予定だった10万円分の品々を「実質タダ!」とか言ってチャラにしてしまい、一方で貰った10万も使っちゃうから結局手元に1円も残らないんだよなぁ…えぇ私の事ですよww

@mine__0 @ma_ru_kin 算数ができないのではありません。
算数を忘れるのです。

@ma_ru_kin とりあえずあの監督とあのスタジオに、あの有能アニメーターさんを20人ほど相場の10倍で雇ってですな……
機材も最新最高のをごっそり揃えて

「好きにやってください!」

っていうの!!

@ma_ru_kin ・版権を整理して「彗星のガルガンティア」TVシリーズ二期を復活
・版権を整理してかねこ版カルドセプト(漫画)を完結
・ワイルドアームズとサモンナイトのナンバリング正当続編を据え置き機用に新作開発
・ドルビーアトモス+爆音スピーカー+4DXの全部盛りシアターを全国に設置

予算足りるかな…

○オタクが社会経済に与える影響

オタクが一つのイベント中止で社会経済に与える影響

・参加費
・物販代
・交通費
・宿泊費
・食事代
推しカラーに合わせて買う
・着ていく服代
・付けていくアクセサリー代
・ネイル代
・アイシャドウ代
・靴代
・痛バッグ代(鞄)
仕事のモチベダウン
・納期を過ぎる
・ミスが増える
・体調不良で欠勤

@YyarashiinaY つまり日本の社会経済の根幹を支えてるのはオタク()

@YyarashiinaY 金額換算できないけれど、モチベーションが維持できないというのは無視できない問題ですなぁ。

@YyarashiinaY @mi_5hinee_yu 初めまして、それすごく思います。
いま、モチベダウンでぐったりしてます。๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

○推しには札束を突っ込め

10万を受け取らない運動とかあるみたいですが、全く意味がわかりません。

私は訓練されてるオタクなので10万受け取ったら20万使います。みんな推しには札束を突っ込め。いいな。

@soupirante オタクは10万渡すとうっかり2〜30万使う
日本経済の立役者と聞いたことありますw

@soupirante 10万を受けとったら20万を差し出しなさい。   なすやによる福音書5章13節

@soupirante @Hangman37564 貰わなければ結局税金として残り、何に使われるかも分からないんだから、貰って自分が使って経済回した方がいいですよね

@soupirante うちも家族で40万円貰ったら、エアコンと洗濯機買換えて、子供の夏服買って…あれ? 60万くらい行くんじゃね?まあええわ、経済回さんといけんから使っとくか。
となります。

@soupirante @taji_na 俺は10万円もらったら

家中の電気を LED にするな
トイレの100 W もLEDにするな
掃除機も吸引力のいいやつに変える

ワクワクする10万円だ
妻の代わりにラブドールを買うのもいいな
今夜は眠れそうにもない

○どんどん金がかかる

一般人「10万円が給付されたら、使う予定だった10万円が浮く…助かる…」

オタク「使う予定だった10万円とあわせて20万円使える」

その後のオタク「25万円使っちゃった………」

@luckystring おたく「追加で10万使えると思って、既に前もって10万多く注ぎ込んどいたぜ」