大御所の扱い…コンビ内格差を明かした「お笑いコンビたち」


この記事は私がまとめました

■ラジオでコンビ内格差を告白したアンジャ児嶋一哉さん

渡部建(47)がナビゲーターを務めるJ−WAVE「GOLD RUSH」の12日放送で、相方の児嶋一哉(47)が代役として出演

「渡部は僕なんかより売れていて、叱るのが立場上、出来ず、弱かった。こういう僕の弱い部分も、アイツを甘やかした。

“コンビ内格差”が出来ており、渡部を叱れなかった自分のかい性のなさも、今回の不倫騒動の要因となったと分析。

【コンビ内格差】コンビの難しさを知る一方、児嶋さんの稼ぎが上回っていたら相方を平等に扱っただろうなとも思った。収入格差はあっても立場は平等であるべだろー。劣等感でなく本当に格差があったなら、渡部さんの驕りであり、児嶋さんの誤りだ。児嶋さん好きだから応援してます。#アンジャッシュ

▼そんな中、あのコンビ芸人も「格差」を告白

■過去に解散危機があったとスピードワゴンの井戸田潤さん

スピードワゴン お笑い芸人。井戸田潤と、小沢一敬によるお笑いコンビ。1998年12月に結成。

小沢の漫才熱が冷め、解散もやむなしと思っていた井戸田は「自分の中で何かをしなければ」と、ハンバーグ師匠キャラをよみがえらせたという。

10年2月に無事に発売。その後、小沢との不仲は解消され、スピードワゴンの解散危機は逃れた

・井戸田さんは格差をつけ小沢さんを大御所扱いと告白

小沢さんは変わっているところがあって、番組の企画通りにやらなかったり、ひな壇で話していても誰かの話の腰を平気で折りに行ったり。

井戸田は「なので、ちょっとした大御所の扱いをしようと思った。小沢さんのことを俺の中で2ランク上にあげた

反応した小沢は「だってオレ、潤より上なんだろ? でも、コンビのバランスが悪いな。だったら潤、上がって来いよ」と小沢節を炸裂させた。

これ、昔から言ってるな。大御所だと思って接してるって

「相方だと思わない」井戸田潤が明かした“小沢ガイドライン”に称賛の声(ABEMA TIMES) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200616-…

面白いコンビ仲

「相方だと思わない」井戸田潤が明かした“小沢ガイドライン”に称賛の声(ABEMA TIMES)#井戸田潤 #小沢一敬 #ゴチャ12 #アッパレ木 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200616-…

■先日、不眠症気味と明かした麒麟の川島明さん

やっぱり寝れません」というもの。「布団入ってから4時間くらい寝れないです」と不眠症気味だという。

・仕事がない相方の田村さんはYouTuberも悲惨な結果と告白

田村裕についても切り出すと「駅前で大きい声でしゃべった方がええってくらいの再生回数」

みんながYouTubeとかインスタライブ始めた中、あいつだけスキンヘッド始めてた」と外見に関する近況も明かし、周囲の笑いを誘った。