「僕としては不要不急でした」手越祐也さんが小泉構文の使い手で騒然 #手越会見


この記事は私がまとめました

Cocochanさん

6月19日 株式会社ジャニーズ事務所から専属契約終了の発表

手越祐也です!

この度、長年いたジャニーズを退所して独立することになりました。

詳しくは週明けにでも、今後の活動についてご報告できればと思うので、

引き続き、よろしくお願い致します。

※報道陣様向けのご報告も下記に添付させて頂きます pic.twitter.com/q5Ihpxrb90

ジャニーズ事務所は19日、同社の公式サイト
「ジャニーズネット」で「NEWS」の手越祐也(32)との
専属契約を、この日をもって解除すると発表した

発表によると、事務所と手越との間で
専属契約の終了について話し合い、合意解除することになった。
ファン、関係者に対しては
「心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、
今後「NEWS」は小山慶一郎(36)、加藤シゲアキ(32)、
増田貴久(33)の3人で活動していくとした。

手越祐也チャンネルを開設、緊急記者会見を開催

【拡散希望】明日の20時より緊急で記者会見を行います。

当日はYouTubeチャンネルにて生配信も行うので、メディアの方だけじゃなくて、ファンの方とかにも見てもらえると嬉しいです!

質疑応答もあるので、時間の許す限り包み隠さずにお答えするつもりです。

youtu.be/njZBBGvfgSk

#手越会見

NEWSのメンバーとも揉めてない、ジャニーズにも感謝

一部でNEWSのメンバーや事務所との
トラブルが伝えられたことに、
手越は冒頭「メンバーとのトラブルは1ミリもない。
ジャニーズ事務所と大きなトラブルはない」と強調した

滝沢副社長との不仲説もないと説明

弁護士を通じて交渉し、
双方納得の上での退所となったといい、
一部で報じられた滝沢秀明副社長との“不仲説”については
「対立は一切ありません」と強調した

続けて「滝沢くんが、お互いの知人を通じて
『手越、大丈夫か?』と心配してくれた」と明かすと
「感謝しかないですし、格好いい先輩です。
これからきっとジャニーズを背負っていくお方。
今後もお会いできる機会があるなら、
また何か手伝えることがあれば
したいという思いを伝えたい」と語った。

▼レポーターから質問

石川レポーター「事務所が作ったルール、なぜ破ったのか意味わからないんだけど、どうして事務所のルールにのれなかったのか?を聞きたい」

手越「事務所からは不要不急の外出はしないで頂きたいとあったにはあった、3月に退所と話したけど事務所からリターンが無かった」

手越「(退所は)今月と言われるかもしれないと覚悟をしていた」

手越「退所を突き付けられた場合、準備をしていかないと恐怖があった」

手越「協力してくださる方とコミュニケーションは急がないといけないなと、自分自身が判断して外出しました」

手越「もちろん事務所のルールも分かるし、僕としては僕自身の第2の人生であり、最高の場所を旅立っていくのは、1日2日で決断した事ではない」

手越「世間は不要不急っていうかもしれないですけど、僕としては、僕の判断で一切事務所を責めるつもりもないですし」

手越「事務所が、事務所に対して許可をもらったとか、そういう事ではなく僕としては不要不急でした」

▼小泉進次郎構文の使い手にネットがザワつく

世間は不要不急だけど、僕としては不要不急でした。???

意味が分からなくて理解できない自分が頭悪いのかと思って真顔で不要不急の意味ググってしまったわ。笑
本気なのか言い間違いなのか、、、

#手越会見

pic.twitter.com/MJB2VHZshX