様々な『ちょっと時間をおいてから気持ちが変化した話』のTwitter報告が面白い!


この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆若い人を困らせてしまう遊び

@yoitan_diary 30代先輩「20代?若いねー」
20代半ばわい「いやぁ、そんな変わらないんじゃないんですかね?」

30代半ばわい「20代?若いなー」
20代後輩「いやぁ、そんな変わらないんじゃないんですかね?」

俺もそう思っていた
でも違う、違うんだよ…!

@yoitan_diary 私も平成生まれともてはやされました懐かしい!笑
数年前にバイトの大学生と消費税の話をしていて、3%だったんだよと話したら、私より上の世代から消費税はそもそもなかったと言われ、平成生まれはみんなで驚いたことがあります。

@yoitan_diary 平成元年生まれの同い年ですが、すごく分かります。そして平成生まれと言うだけで持て囃された時代はいつしか終わり、最近の若い子の生年月日が『2000年代』と言うのを目の当たりにするとファッ!?となる自分です。

◆少ししてから「は?」

@KaitoJW5660 せっかくトラックが車間距離詰めてくれたのに・・・( ´_ゝ`)

@KaitoJW5660 これ、よくあるよね
俺がせっかく譲ってあげたのに
つめて来る、周り見ない奴➰

◆聞こえなくて良かったと思ってたら…

コンビニのレジ。店員から「温める?」とフランクに聞かれて戸惑ったけど「お願いします」と伝えると「はーい♪」と返されたので瞬間「友達か!笑」と結構な声量で突っ込んだけどマスクとビニール幕のお陰で聞こえなくて良かったと思ってたら温めたパスタと一緒に「友達じゃない」の言葉が返ってきた。

@tgms_twinews パスタは温まったけど店員さんの返しは冷たい

◆「別れを惜しんでるんだなー」と思ってたら…

改札の前でめちゃくちゃキスしてるカップルがいて、「別れを惜しんでるんだなー」と思ってたら一緒に改札入って行って爆笑した。

◆行動を見たらちょと躊躇してしまった人

近所のゴミ捨て場をカラスがよく荒らしてるんだけど、近寄っていくと「あ、お前も食う?」という感じに一歩横にどいて場所を空けてくれるのでなんとなく叱りづらい

@tsukampo カラス→「( ゚д゚)ハッ!!先輩、どうぞ隣へ。」(笑)

@tsukampo カラス「さぁ、新しいごはんを置くんだ」

@tsukampo 叱らないで、「つついたらダメだよー、いい子やねー」って優しく、しかししつこく話しかけ続けると、悪さしなくなりました。
ご近所の方が目を合わせてくれなくなる恐れもあります。

◆「訛りだろう」からの心境の変化

入店直後、「アラララシャース」って店員が言ってくるもんだから、「いらっしゃいませ」の訛りだろうと思っていたら、「アルコール消毒お願いします」の意だったらしく。
新時代の文化の胎動を感じたんだ。

@k_radio6924 アラ =アルコール
ララ =消毒
シャース =お願いします

と推測