色んな立場から『わかる!ほんまソレ!』ってなるツイートが面白い


この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆あのね百歩ゆずって…

@pon0737 @singekijyosei わかる。あとあれ、「夜中に耳元で飛ばないでください。」

◆悪気ないけど彼女が1番傷付く…

彼氏が言う悪気ないけど彼女が1番傷付くセリフランキング第1位

「顔で選んだんじゃないよ(笑)」

◆早く着きすぎる人の感覚

待ち合わせに遅刻しちゃう人の感覚はよく出回るけど、早く着きすぎる人の感覚は知られてなくない?
「待ち合わせが9時半→じゃあ9時15分くらいに着けばいいか→その時間に着く電車は8時半発→じゃあ駅には8時15分くらいに着けばいいな→駅まで徒歩10分だから8時に家出よう」とかやるから30分前集合する

@s_hitsuki はちゃめちゃにわかります。ギリギリに着こうとすると確定で遅刻するからって余裕もっていくだけで早く着きすぎちゃう感覚。

@s_hitsuki @JosEmiEliNaiAes 電車で立ってると体調不良になりやすいので

待ち合わせの10分前には着きたい
→道に迷うかもなので30分前に電車降りたい
→電車で体調不良になりにくい座れる各停を選ぶ
→それでも体調不良になった時降りても間に合うように2、3本早める

⇒待ち合わせの2時間前に着く

@s_hitsuki 一時間に一本しか電車がない田舎の感覚でそれやると一時間前に着いてるんですよね……

◆個人的な経験でいうと

とある方のTLへの返信に「東京の人は歩かない」という書き込みがありましたが、個人的な経験でいうと「田舎の人ほど歩かない」
何しろ、どこに行くにも車使うから(下手すりゃ、50m先のコンビニにすら車で行く)
東京だと、山の手の1~2駅分くらい普通に歩いちゃうし、新宿とかでも意外と歩くよね…

@chin_1stLT @fukushimanohito 東京の人たち、ただ歩くんちゃうで。
めっちゃ速く歩きよるで。
田舎もんが品川、東京、上野駅で降りたとたんに戸惑う最初のカルチャーショックやで。

・・・冗談抜きでみなさんすごいっす。

@chin_1stLT 東京の人、めちゃくちゃ歩きますよね。田舎だと「1駅歩く」と、猪が出るような道無き道を20キロとかなので、都会の1駅の距離の近さにびっくりしました。さらに田舎の最寄り駅まで車で2時間みたいなド田舎だとジョギングしてても「あんなところで何してた?」なんて言われたりしますねwww

@chin_1stLT 確実に電車圏の人間のほうが歩きますよね。
車通勤やめて電車通勤にしたらこんなに歩くとは思わなかったとか聞きますし。

@takehirokoga 電車の場合、乗り換えでも結構歩きますしねw

◆許せないのがこれ

俺左利きなんだけど右利き用で唯一許せないのがこれ pic.twitter.com/f5whOhxKtN

これ右側で注げるんじゃない?って言う人結構いるけどなんだかんだやりにくいのよ

バズっちゃったかぁ(〃ω〃)
共感してくれる人多くて嬉しい

この呟きに対し、左利きなら共感しそうなツイートが続々と投稿され…