Twitterで議論…「母親ならポテサラくらい作ったらどうだ」の意見


この記事は私がまとめました

kyama77さん

●Twitterでは「ポテトサラダ」が話題に!

ポテトサラダが話題のようなので、お湯を入れて3分でポテトサラダになる「じゃが湯りこ」を置いておきますね

※全国で販売中!お取扱いのない場合・売り切れの場合があります pic.twitter.com/9cLZe4rNKi

@Calbee_JP これ、「いやいやwこんなんでポテサラになるわけないやんwww絶対ま○いわwww」→食ってみる→「やだ…ポテサラやん…」ってなった。

@b1LHE1F0TpN41M5 わたし自身毎日料理をするので、ポテトサラダができるまでの工程はわかりますし、すべてのご飯(命をいただいていること含め)に感謝して「いただきます」と言っています!相手に対するリスペクト、忘れちゃいけないですよね

Twitterでは「母親ならポテトサラダは自分で作れ」がトレンドに

「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」の声に驚いて振り向くと、惣菜コーナーで高齢の男性と、幼児連れの女性。男性はサッサと立ち去ったけど、女性は惣菜パックを手にして俯いたまま。
私は咄嗟に娘を連れて、女性の目の前でポテトサラダ買った。2パックも買った。大丈夫ですよと念じながら。

●「奥が深いのよ。手間暇かかるからこそ…」

#ポテトサラダ って奥が深いのよ。手間暇かかるからこそ、スーパーの惣菜の腕の見せ所なわけ。

限りなく手作業で美味しい物を。これは企業努力。うちのポテサラだって、忙しい人にも、そうで無い人にも、ぜひ食べて欲しい看板商品。

ポテトサラダくらい、ってねぇ…想像力の欠如だわ。

@supernakanohito そのポテトサラダをパンに挟んで食べたいですー(*˙˘˙*)❥❥

@supernakanohito F外からすいません。ポテトサラダの味ほんとにスーパーによって違いますよね。惣菜よく買います。実はポテトサラダとサンドイッチがおいしいかどうかでスーパーを選んでます。これからも頑張ってください。

●「食べたかったら買ってくる」

ポテトサラダは自分ではなるべく作らない。食べたかったら買ってくる。だってポテサラって、作ってる内に味見…「うっま!超美味しくできたじゃん!」で何度も味見してしまって、食事時にはかなり減っている料理の代表格ですよね。あれは危険なたべもの

@yosinotennin なんなら作ったそばからプーさんよろしく抱えて食べますからね

@yosinotennin 味見をする時に大きなスプーンに山盛りにしてしてしまいます。

●「絶対自分で作ったことない人間だな」

「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」というじいさん、絶対自分で作ったことない人間だな

@yosinotennin おはようございます。
件のツイート寝る前にみて、何ともいえない気持ちになりました。
絶対に作った事はないだろうし、
想像力はないし、人としての何かも…諸々欠落していますよね
(優しい人が側にいてくれたのが救いでした…)

@yosinotennin おじいさんの奥様だって、ほんとに手作りだったかどうか…

@yosinotennin いまからできてる、ということを知ってるだけでしょうね

●「スーパーの惣菜が手頃で美味しいよね」」となる

スーパーで買い物中、「ポテトサラダくらい自分で作ったらどうだ」って老人から言われたら、「喋る男爵イモだ」と買い物カゴにぶち込んで、熱湯で茹でて潰して、「失敗しちゃった。やっぱスーパーの惣菜が手頃で美味しいよね」と、失敗作を排水口に流して、ディスポーザーで粉微塵にしてしまうと思う。

@matsu_koma 母親ならポテトサラダくらい作れて当たり前。
出来て当たり前だから、感謝も生まれない。
感謝が無いから不満ばかり溜まる。
だから、つい無関係の人にまで不満をぶちまける。
(以下ループ)

@matsu_koma そういうご老人は総菜がなんで売っているかを理解してないようですね。ポテトサラダを作る手間&時間を金で買ってその時間で他のすべきことやしたいことに時間を使うことができるというのに…
ご老人実は材料準備から片付けまでする料理をしたことないのでは

●「子供に愛情をかけろ」という意味なら