11歳で兄が亡くなる…芸人たちが明かした過去が壮絶すぎる


この記事は私がまとめました

kyama77さん

●お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さん

1995年、品川祐とともに、漫才コンビ『品川庄司』を結成。

2002年に、品川庄司として『第39回 ゴールデン・アロー賞』芸能新人賞を受賞。バラエティを中心に活躍中。

単独で映画「I LOVE MARILYN」ドラマ「ほんとにあった怖い話・春の恐怖ミステリー」に出演する等、幅広く活動

●品川庄司・庄司智春さんが「徹子の部屋」に出演

・兄が11歳で亡くなっていたことを明かした

先日、黒柳徹子さんのお部屋に招待されたので伺って参りました。
とてもとても幸せな時間を過ごさせて頂きました。
明日テレビ朝日にて
「徹子の部屋」13時から放送です。 pic.twitter.com/S6garhzNHb

庄司は小学校4年生の時、2歳上の兄を亡くしており、「兄が6年生で、夏休みのプールの最中に倒れて、そういうことになってしまった」と告白

・当時「なんとか明るくなるようにテンション上げていた」と回想

当時は、家族みんなが暗くなり「なんとか明るくなるようにテンション上げていた」と回想。

庄司は高校卒業後、車の会社に1年勤めたが、吉本興業の養成所に入ることを決断。会社に謝りに行ったとき、同行した母は号泣していたという。

庄司は「兄が若いときに亡くなっているので、兄の分まで好きなことをやらせてあげたいというのは両親の中にあったのかな」と告白。

この話は感動した

庄司智春、兄が11歳で早世し「家族のため明るく振る舞った」 gunosy.com/articles/eXC9w…

不覚にも泣いた

庄司智春、兄が11歳で早世し「家族のため明るく振る舞った」(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/ea813…

尊敬する。人柄良くて面白くてマッチョで家族思いか

庄司智春、兄が11歳で早世し「家族のため明るく振る舞った」(SmartFLASH)
#Yahooニュース
headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020…

自分がどん底のはずなのに、周りを笑顔にするために明るく振る舞えるって素敵だな

庄司智春、兄が11歳で早世し「家族のため明るく振る舞った」 (SmartFLASH) – LINE NEWS news.line.me/articles/oa-fl… #linenews @news_line_meから

明るさは全てを救う

庄司智春、兄が11歳で早世し「家族のため明るく振る舞った」(SmartFLASH) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020…

●ジャングルポケット・斉藤慎二さんがインタビュー記事で壮絶ないじめ体験を告白

7月3日「読売新聞オンライン」で公開された「STOP自殺 #しんどい君へ」という記事で、斎藤は小学3年生から中学生までいじめられていたと明かした。

給食をよそってもらえない時期もありました。授業中、「姿勢が悪い」と彫刻刀で背中を刺されることが続いた時には、血が出ても親や周囲に悟られないように、黒い服を着ていきました。

ジャンポケ斉藤 いじめで絶望
news.yahoo.co.jp/pickup/6364283
読むだけで心が痛かった…いじめのレベルではない…

涙が出てしまったそんな過去があったなんて。
生きてて良かった!芸人になって良かった!成功できて良かった!今幸せで良かった!

ジャンポケ斉藤 いじめで絶望
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/pickup/6364283

中々いじめの過去って言い出せないから
斉藤さんはすごいと思う。
学校や親はもっとキツく対処してもいいと思うよ、いじめ問題。