えっ意外…意識高い系女子の『彼氏にしたい職業ランキング』にざわつくw


この記事は私がまとめました

wappameshiさん

テレビ番組で『彼氏にしたい職業ランキング2020』を発表した

7月15日に放送された『今夜くらべてみました』で、このランキングを発表した。

番組では現役客室乗務員・広告代理店・モデル・美容師・丸の内OL・ライターに協力を仰ぎ、意識高い系女子138人に一斉アンケート調査を実施。

イメージイラストとともに年収も紹介されており、多くが1000万円前後とのこと。2位のIT企業家に至っては「億稼ぐ人も」と記されていた。

かつては不人気だった美容師や、登録者数10万人以上のYouTuberといった世相を感じさせる職業も人気となった。

7位にランクインしている。

10位に入った「インスタフォロワー3万人超えの一流美容師」が紹介され、出演者が『SNSのタイムラインはその人柄が現れる』と反応する。

ゲスト出演した女性タレントが交際男性の職業を明かした

ゆきぽよは過去に付き合った「手に職のある人」として「大工、とび職、屋根の防水業」を挙げた。

以前、テレビ番組で元カレについて聞かれて「今までは5人中4人がシャバからいなくなった」と告白し、「元カレからプレゼントでもらったもの」としてレプリカの日本刀を紹介。

重盛さと美が意外な男性との恋愛を明かした

重盛は20歳のころ、大手の生命保険会社に勤務する20代前半の男性とも交際していたと告白。お金使いの荒さを心配し、重盛は土地を買おうと提案。ローンを通させ、家を購入して一緒に住んでいたと口にした。

「映画を見た後、ヘリコプターで空をお散歩したり」とロマンチックなデートをしたという。

23歳から交際していた男性は6年お付き合いした商社の人

2019年度の結婚したい企業ランキングとはずいぶん違う

全体ランキング上位の「公務員」が男女別ともに1位、2位となり、公務員の人気が高くなっている。事業会社としては「トヨタ自動車」「全日本空輸(ANA)」が男女ともに上位にランクインしている。

「彼氏にしたい職業ランキング2020」が浮世離れしていると話題ですが、2019年にマイナビの結婚したい企業ランキングを見ると、1位も2位も公務員という非常に現実的なものになっています。
news.mynavi.jp/article/201906… pic.twitter.com/StfIQKvSeD

Twitterでは一位の職業にざわつく

メガ系企業デベロッパーって単語初めて聞いた

メガ系起業デベロッパーてじわじわくるな

メガ系企業ディベロッパーって三菱地所とか三井不動産のような企業で働いている人達のことかな。

どうも、この画像でいうところのメガ系企業デベロッパーです。 pic.twitter.com/DfLbmKA3Sx

メガ系企業ディベロッパーが結婚したい男の職業No1らしい。
前職で、財閥系ディベロッパーの若手マネージャーと打ち合わせとかしてたけど、滅茶苦茶モテる感じで眩しかったな

今夜比べてみました

意識高い系女子が彼氏にしたい職業ランキング 

1位はメガ企業のデベロッパー

そういえば…都内の社宅から、近所に環境がいいからと引っ越してきた方がいて

その社宅が○本木ヒルズだったな…

ランクインした職業に様々な声が出ている