「失礼になる…」三浦春馬さんの訃報に言及したカズレーザーに称賛の声


この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼最近はコメンテーターとしても活躍している「メイプル超合金」カズレーザー

近頃はお笑いだけでなく、クイズ番組や情報番組などでもマルチな活躍をしている彼

▼先日は元棋士とのデートを報じられるも、むしろ好感度は爆上がり!

カズレーザーが元棋士でタレントの竹俣紅とデートしていたことを6月30日発売の「フラッシュ」が報道。

掲載された2ショット写真にうつっているカズレーザーは、テレビでもおなじみの全身赤スタイル。

ネット上ではツイッター上を中心に、「デート報道のカズレーザー 今どきスクープされて好感度上がるのってカズレーザーぐらいじゃない?」といった声が続々と上がっている。

▼そんな彼が21日の番組で、三浦春馬さんの訃報について「あまりしゃべるべきではないと思う」とコメントした

カズレーザー(36)が21日、コメンテーターを務めるフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)に出演。18日に亡くなった俳優の三浦春馬さん(享年30)についてコメントした。

「僕はほとんど生前接点がなかったので、僕が推測でお人柄、内面を言うのは本人も、ファンにも、心から通じ合っていた人に失礼になるのであまりしゃべるべきではないと思う」と慎重な姿勢。

▼とても配慮が行き届いたコメントに、ネットでは「素晴らしい」と称賛の声が相次いでいる模様

カズレーザーさんの三浦春馬さんについてのコメント素晴らしかった。
#とくダネ

三浦春馬さんについてコメントを求められ、
「接点がなかった自分みたいなものが、憶測でものを言うのは失礼」と言うカズレーザーさんの姿勢、すばらしいと思います。

#とくダネ

本当にカズレーザーさんの言葉は共感しかない。いくつか報道番組を見たけど、憶測で人を決めつけられないって聞いたのカズさんが初めて。
客観的に人を捉えられる人はなかなか多くない。

たまたま「とくダネ!」観てたけど、カズレーザーさんのコメントは本当に配慮が行き届いたものだったと思う。>RT

▼様々な報道にモヤモヤしていた人たちからは「スッキリした」との声も…

カズレーザーさんが三浦春馬さんの事について意見を求められた時に憶測で言うのはご本人にも失礼だと思うからと言ったとき、誰も言わなかったのに言ってくれたと思いました。
他の番組では憶測で原因を突き止めようとしている。
それは悲しいし、やめてほしい

結局は憶測にしかならないんだから過熱報道はいい加減にしてくれと思ってたけど、とくダネでカズレーザーが「面識がない自分が何を語っても失礼になる」とバッサリ言ってくれてすっきりした。

朝から報道でまだ涙が出ちゃう
でも涙はガマンしないで出していった方がいいからね
ってメソメソしてたんだけど、次の番組でカズレーザーさんのコメントの言葉選びが素敵で、胸にストンと落ちたし気持ちも落ち着いた
やっぱりカズレーザーいい

三浦春馬くんのこと
コメンテーターのコメントってなんか推測とかで話す人多すぎてめちゃめちゃ違和感あったんだけど
カズレーザーのコメントが腑に落ちた

もうこれ以上報道は…やめてあげてほしいな

▼今回のコメントで、ますます株を上げているみたい

カズレーザーのコメントはいつも人の気持ちをわかった言葉選びのコメントをしてくれるなあ