みんなが報告した『何でなん⁉』的な気持ちが否めないツイート集


この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆ぼく「OK Google、」

ぼく「OK Google、エアコン27度にして」
Googleくん「 pic.twitter.com/FmHHkw7HoE

これはリプ欄にぶら下げるタイミングを失ったおまけ 相殺できたので無事です✌️ pic.twitter.com/u6yWgcM1Yd

◆なんで…

@Ayoster_classic お互いに「あいつの飲んでる水のほうが美味しいに違いない…」って思ってそうですね笑

@Ayoster_classic なんでも人のものが美味しく思えるのか、それとも、それが自分のものと思っている。

@chico_r21d7c2g ゼウスは今まであさひの水に興味なかったんですよねこの場所に変えてから飲むようになりました

◆なぜそれを…

お分りいただけるだろうか。
糸を散歩させている。

糸を、散歩させている・・・。 pic.twitter.com/pLifYIy1MW

@tukue003 可愛い。大人がしてたら怖いけど、子供なのでありです
片付けが大変そう(笑)

@55ringo55ringo しばらく散歩させたら飽きて、そこら辺に置いてた・・・、大事にせぇw

◆大事に抱えて家まで帰り、自分で洗って、

農産物直売所で農家のおじさんから立派なナスをもらった3歳長男が、大事にナスを抱えて家まで帰り、自分で洗って、私が包丁で切るところをじっと見つめて、フライパンで焼けるところを楽しそうに実況し、お皿に乗せるのを手伝い、ちょっとお醤油をかけて、「ナス嫌いだから食べない」と言いました。

@otamashiratama いや食べへんのかーい!!
って関西人だからつっこんでしまいます

@otamashiratama うちの子も実家の庭で楽しそうにナスを収穫して、5歳なので子ども包丁で切るとこまでやったんですけどね。

結果は同じでした。

@otamashiratama そこまで嫌なら、ナス術もないですね。。

@otamashiratama 長男さま、ナスの「実」以外のすべてを味わいつくされたのですね。
ナスの触感とか、切る音とか、焼ける匂いとか…

◆「何で!?!!??」

インド料理屋さん「新型コロナウイルス感染拡大のため…」
わたし「うんうん」
インド料理屋さん「お持ち帰りのナンを2倍にしてます!!!!!」
わたし「何で!?!!??」