新型コロナ「無症状」の男性が死亡!本当に怖い無症状の実態とは?


この記事は私がまとめました

■3日に211人のコロナ感染者を発表した東京都

東京都は3日、都内で新たに211人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました

自宅で療養している人は、2日より10人減って433人です。都が開設している8つのホテルで療養している軽症や無症状の人は2日より12人減って241人です。

政府は医療関係者の負担軽減のため、無症状と軽症者について、宿泊施設や自宅での療養を徹底させる対策を公表

・実は感染者の4割は無症状と言われてる

無症状の人はそもそもウイルスの量が少ないのかもしれない。あるいは、コウモリのような免疫系を持っているのかもしれない

・無症状の子供のウイルス量が大人より多い研究結果も

最近は、たとえ無症状であっても感染した子供たちがいかにウイルスを広げ得るかを示す研究が増え始めている

研究によると、感染した子供の気道内のウイルス量は、新型コロナで集中治療中の大人を大きく上回った

年長だと上気道のウイルス量は大人並みで、5歳未満になると量がもっとかなり多くなった。

■そんな中、コロナ無症状退院の男性が死亡した事が分かった

感染後に無症状のまま退院していた男性が、新型コロナウイルスによる肺炎で死亡していたことがわかった。

8月24日に無症状のまま退院していた。男性は在宅勤務していたが、9月1日に死亡した。

・そんなケースあるの? 怖い!SNSでは驚きの声

え? なにそれ、そんなケースあるの? ホントに怖い。。。ま、人間いつ何で死ぬかわかんないけどさ。

新型コロナ感染後に無症状のまま退院した男性 肺炎で死亡 (ライブドアニュース) news.line.me/issue/oa-lived…

こういうのが怖いんだよな、、、なんでこうなるんだろ。。→新型コロナ 肺炎で死亡 無症状で退院の男性(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/1d8e2…

ウイルスだからな。
稀にあるよな。
何人もいたら大騒ぎするかもね。

新型コロナ 肺炎で死亡 無症状で退院の男性 | FNNプライムオンライン this.kiji.is/67436478300797…

こんなん怖過ぎん⁉︎無症状だったらCTも撮らないだろうからどうしようもない…

新型コロナ 肺炎で死亡 無症状で退院の男性 news.line.me/articles/oa-ho…

・実は無症状で入院しても6割が発症している

和歌山県内で発生した新型コロナウイルス感染者で、当初無症状だった人のうち、6割が入院中に発熱やせきなどを発症していた

仁坂吉伸知事は1日の記者会見で「初めから第一義的に宿泊療養や自宅療養をやる必要はない。原則にしては絶対にいけない」と反論している。