東京ディズニーシー新アトラクション「ニモ&フレンズシーライダー」の感想まとめ!


東京ディズニーシーに新アトラクションがオープン!

冒険とイマジネーションの海、東京ディズニーシーに新アトラクションがオープンしました!

その名もニモ&フレンズシーライダー

5月12日、東京ディズニーシーにはついに新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」がグランドオープン!

魚の形をした潜水艦に乗り込んで海を探検するというストーリー

海洋生物研究所ポートディスカバリー支社は、ポートディスカバリーの中心的な施設。海洋生物の研究を行うと同時に、訪れるゲスト に海とそこに住む生き物たちを大切にすることを呼びかけています。
海洋生物を研究しようにも、ダイバーが海の中へ入った瞬間、海の生き物たちは怖がって逃げてしまいます。そこで海洋生物研究所の科学者たちは、魚の形をした潜水艦「シーライダー」を開発しました。

シーライダーは「人工フィッシュ知能」を搭載し、自動運転で本物の魚と同じような動きをすることができます。

ところが、シーライダーの大きさに驚いた海の仲間は、またまた逃げてしまったのです。
海洋生物研究所の科学者はさらに研究を重ね、ついに「チヂミニウム」と呼ばれる特殊なマテリアルを開発しました。
チヂミニウムは電気を通すと収縮するという特性があり、シーライダーの中に人間を乗せた状 態で、安全に魚サイズに縮むことができます。

ストーリーが何通りもあり、乗るたびに違うストーリーが展開される!

映画のキャラクターが多数登場し、スターツアーズのようなランダムなストーリー展開になります。

東京ディズニーランドのスターツアーズもストーリーが何通りもあり、乗るたびに違う話が楽しめます!

リゾートラインも特別仕様車が登場!

東京ディズニーリゾート内を走るディズニー・リゾートラインも、5台あるうちの1台(パープルの車両)がアトラクションのオープンを記念して「ニモ&フレンズ・ライナー」として運行しています。

オープン日の5/12には、サプライズで声優を務めた芸能人が登場!

木梨憲武さんと室井滋さんのかっこう、
めっちゃ素敵っ❣️

木梨さん来たからってシーライダーにペレいれるとかやめておもしろいから

は???????????私も上川さん木梨さんグリしたかった

木梨さんと握手したかった(好き)

友達と上川さん会いたかったねって話してた。シーにいるのに!木梨さんとか室井さんはいいから、イケメンに会いたいと(笑)

早速乗った人の感想は・・・

シーライダー、スニークのうちに行ったのは正解だったかな。
まぁ、乗った感想としては
あー、、うん、、、
って感じだけども←

試運転で乗ったニモのシーライダーが本当に本当に楽しかったからまた乗りたいな

シーライダー楽しいので是非乗ってもらいたいです,海の中も凄く綺麗に描かれてるし本当に泳いでる気分になれる。あと,乗った後の絵がいいので見て欲しい所。

そんな細かくパターンあるのね!?
わたしが乗った時はエイ先生→海流→ダーラに捕まる→ハンクが助けるって流れだったけどダーラのシーン怖すぎた。前だれかがシーライダーこんなんじゃね?wみたいな感じでダーラドアップのコラ画像作ってたけどまんまあのままだった

シーライダー140分も待って乗るべきかって言われたら私は首を縦にはふれない。。
人並み落ち着いたらあれ回転いいし、絶対すぐ乗れると思う。お前もう乗ったからだろとか言われるのかもだけど、私は乗ってなかったとしても140分は待ちたくないなぁ。スリルライドなら納得いくけど。