サンシャイン池崎の実家がヤバイとネット民の話題に


▼『絶対に笑ってはいけない科学博士24時』で注目を浴びブレイクしたサンシャイン池崎

2016年12月31日の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の年越し特番『絶対に笑ってはいけない科学博士24時』で、俳優の斎藤工と共演。

斎藤が池崎の自己紹介ネタを完コピした結果、大きな反響が起こった。

その後、斎藤がパーソナリティを務めるラジオ番組『TAKUMIZM』にゲスト出演するなど、彼との交流が続いている。

▼2017年のR-1ぐらんぷりでは復活ステージを勝ち抜き、見事、準優勝という結果を出した

R-1ぐらんぷりでは、2008年では二回戦進出、2014年は準決勝進出、2016年は復活ステージ3位で初の決勝進出を果たした。

2017年は前年同様に復活ステージを勝ち抜き、準優勝という結果を出した。

▼そんなサンシャイン池崎が15年ぶりに実家に帰ったがその実家がヤバかった・・・

▼なぜこうなったのか?

実家はタバコの栽培・製造業。池崎が社会福祉法人 西南保育園児の頃、父の火の不始末で2回、経営していた工場が火事に遭ったことがあり、その影響から池崎自ら「貧乏だった」と話している。

▼実家に帰るきっかけになったのは、池崎の兄から送られてきた現在の実家の写真だった

実家に帰るきっかけになったのは、池崎の兄から送られてきた現在の実家の写真だった。

「本当に両親はこんな場所に住んでいるのか」と驚いたものの、昨年までは芸人として芽が出ず、「売れていない時にとんでもない状況を見たら心が折れてしまうんじゃないか」と15年にわたって帰省しない日が続いていた。

 今回は実際に様子を確かめるための訪問となったが、そこには風呂はなく、トイレも故障中という、以前自分が住んでいた実家とは変わり果てた姿の建物があった。

それでも両親は「何も不自由してない」と思いのほか明るく暮らしていた。

 池崎はブレークしてから両親へ仕送りをするようになったものの、母・チエ子さんは(68)は「貯金してるよ。先何があるかわからんよ。良い時ばかりじゃないしね、芸人は特に」とまったく手をつけていないことを告白。

「自分が働いたお金でやっていける。子供が用意したお金は使えない、そんなもんよ、親は」と話した。

▼ネット民の反応

こんなん通りかかったら絶対廃屋か農家の休憩所かと思うわ