またこぼしちゃった…コレで安心『デスクで零さないカップ』❺選


■『Mighty Mug』■

そっとやちょっとじゃ倒れない!テーブルにガッチリしがみつくカップです。

●ボトルタイプ

そんな苦い経験をしたことのある人にぜひオススメしたい「絶対に倒れない」カップがあるのだが、その倒れない具合があまりにハイレベルだと話題になっている

空気圧による吸着は、粘着テープなんかと違ってものすごく強力だ。サーフボードの上でも活躍するし、マッチョに突然ナイフで斬りつけられたってビクともしない。

●カップタイプ

スマートグリップの吸引力は、横方向の力に耐え、こぼれることのない強力なエアロックを作り出しますが、上向きの力が加わると圧力が即座に正常になります

箱の反対の側面も「SMARTGRIP TECHNOLOGY」という技術や、耐熱性の仕様になっており電子レンジで使用可能など機能面の説明がずらり。容量は16オンス(約480ミリリットル)。

●グラスタイプ

クリアクリスタルなBPAフリーのトリタンプラスチック製

机に置くことで固定しグリップが効きますが、自然に持ち上げることができます。

■『Kangaroo Cup』■

11歳の少女が病気のおじいさんのために開発したコップ

パーキンソン病を患うおじいちゃんがコップでものを飲むときに中身をこぼしてしまうことに気づいたという。そこで彼女は、倒して割れたり、中身がこぼれたりしにくい“特別な”マグカップ「Kangaroo Cup(カンガルーカップ)」を制作したそうだ。