これって知ってる?Twitterで流行った・流行ってる「#◯◯チャレンジ」


たわわチャレンジ

2016年10月10日に投稿された「月曜日のたわわ その86」(ツイート)においてたわわな胸の上にスマホを乗せている女の子が描かれた。
このツイートにサプライズでアニメのリンクが張られ話題になったこともあり、スマホを胸に乗せた様子を写したツイートがあふれることとなった。

発端は9ヶ月前
さすがに以前より鎮静化しています

今日のグダグダ重さが激しいので再掲だけどインパクトで打ち消せるであろう #詫びパイ なつかしの #たわわチャレンジ pic.twitter.com/D5lNNEbRMr

ティッシュ箱チャレンジ

出来そうで案外できない、“ティッシュ箱を片手で持つ”というチャレンジ。
Twitterハッシュタグ「#ティッシュ箱チャレンジ」では、その挑戦をしている模様の画像を見ることができる。

スコッティのティッシュ箱が227×222×118mm

マネキンチャレンジ

マネキンチャレンジ(Mannequin Challenge)は、バイラル・インターネット動画である。その場にいる全員が一斉にマネキン人形のように静止し、その様子を動画で撮影する。

大人数で出来て大人数の方が楽しいのがポイント

指原チャレンジ

指原の顔写真をアプリで加工してかわいくするチャレンジ

いやあああああああああああさしこ本人からいいねもらっちゃったあああああああああああ・:*+.(( °ω° ))/.:+
@345__chan
さしこありがとう愛してるううううこれからずっとファンになる(チョロい… twitter.com/i/web/status/8…

本人も把握しているようです

バイク王チャレンジ

LINEからバイクの査定額を問い合わせできる「LINEで査定」サービスでは、バイクの写真3点と「愛車に一言」を送信するだけで、おおよその査定額をトーク画面上で返信。査定金額に納得すれば、そのまま出張買取の予約までスムーズにLINE上で完結できる。

帰らないというイメージも根強いバイク王のLINE上での査定サービス
LINE上でできるのであればということで試しに査定してみる人が相次いだようです

あれ?ボロいし12ぐらいやと思っててんけどありちゃう?

#バイク王チャレンジ pic.twitter.com/wKl7gshPKd