小さくて可愛い♪ 「ペットボトルキャップ」をリメイクして雑貨を作ろう!


ペットボトル飲料を飲む機会が多くあると思いますが、ペットボトルのキャップ(ふた)は、その後どうしていますか?

今後は捨てずにとっておきたい!と思うような、キャップを使った可愛いリメイク雑貨アイデアをご紹介します

■アクセサリーに

▼かわいいピアス♪

ペットボトルのフタで作ったとは思えない、ゆらゆら揺れるかわいいピアス。

▼胸元をオシャレに♪

色々な模様を描いて金具で繋ぎ合わせると、お店で売っているような仕上がりのアクセサリーにリメイク

■胸元やバッグなどのブローチに

▼ハット型♪

閲覧者数ランキング2位(7/2~7/8)
「ペットボトルキャプでハットブローチ」
可愛らしいミニマムな帽子がたくさん!
これがペットボトルのキャップやハギレでできているなんて信じられない!
アイディアが光る作品ですね☆… twitter.com/i/web/status/8…

▼キャップ型♪

ペットボトルキャップの上面に両面テープで布をはります。
厚紙も両面テープで布をはります。
ぺットボトルキャップの側面にぐるりと両面テープで布をはります。

■見た目もかわいい小物入れに♪

高校生の時に、お世話になった先生方にあげる為に、一生懸命作ったペットボトルキャップとフェルトで作ったケーキの小物入れの写真出てきた!
また作ろうかな pic.twitter.com/PUcV45fuv3

▼プレゼントに♪

小さなケースにあなたの心のこもった何かを入れてプレゼント。
きっと贈られる側も贈る側も温かい気持ちになれます。

▼可愛すぎます♪

■いくつあっても重宝するマグネットに♪

▼スイーツに変身♪

▼おなべに変身♪