これは…「無断駐猫」!?姫路市文化センターの駐車スペースが度々占拠されるというツイートで話題騒然!?


◆姫路市文化センターの駐車スペースを度々占拠するという来訪者に関するツイートが話題騒然!?

兵庫県にある姫路市文化センター(@himejibunka)に、たびたび現れ駐車スペースを占拠するという謎の来訪者。

同センターが公式Twitterアカウントにアップロードした、その犯行写真が話題となっています。

◆「近頃、文化センター関係者用の駐車スペースに無断で停まられる方がいらっしゃいます」だと?なんて迷惑な!…ってこれは!!!

姫路市文化センターのツイートが話題になっています。

「近頃、文化センター関係者用の駐車スペースに無断で停まられる方がいらっしゃいます」とツイート。

迷惑な人だな、と思ったら犯人は…。

関係者専用駐車スペースと書いてあるにも関わらず、ドカッと身体を下ろして堂々と駐車ならぬ「駐猫」をし、眠たそうに撮影者をにらみつけています。

◆姫路市文化センターの話題のツイートがこちら!

近頃、文化センター関係者用の駐車スペースに無断で停まられる方がいらっしゃいます。
車の往来も多く危険なため、移動していただくようご案内しておりますが、なかなかこちらの言葉に耳を傾けていただけません。
できるだけ話合いで解決を図りた… twitter.com/i/web/status/9…

2017年11月8日時点でこのツイートには6万リツイート、8万超えいいねの反響が!

【姫路市文化センターのツイート全文】

近頃、文化センター関係者用の駐車スペースに無断で停まられる方がいらっしゃいます。

車の往来も多く危険なため、移動していただくようご案内しておりますが、なかなかこちらの言葉に耳を傾けていただけません。

できるだけ話合いで解決を図りたいと思っておりますので、粘り強く交渉して参ります。

◆センター側は本人の身の安全を考慮し、駐車スペースの使用禁止を粘り強く呼びかけ続けているものの…相手は手強い!?

センター側は本人の身の安全を考慮し、駐車スペースの使用禁止を粘り強く呼びかけ続けているものの、なかなか耳を傾けてもらえないとのこと。

「車の往来も多く危険なため、移動していただくようご案内しておりますが、なかなかこちらの言葉に耳を傾けていただけません。

できるだけ話合いで解決を図りたいと思っておりますので、粘り強く交渉して参ります」

…と交渉に難航している模様。

◆この「無断駐猫」が現れるようになったのはだいたい1年ほど前から!いつもは駐車場奥にある公園でくつろいでいるが…

センター職員によれば、この無断駐猫が現れるようになったのはだいたい1年ほど前から。

「最近は近づいてきて、懐かれたんでしょうか(笑)」と話します。

職員の人たちは「クロちゃん」など好きずきに呼んでいるそう。

いつもは駐車場奥にある公園でくつろいでいるのですが、半年前から駐車場のさまざまな場所で伸びをしたり寝転がるようになったりしたとのこと。

ちなみにこの写真を撮影した後はお腹でも空いたのか、いつの間にかフラリとどこかへ去ってしまったそうです。

◆なんともなごむ「無断駐猫」の姿にネット中がほっこり…

なんともなごむ駐車スペース無断利用者に対し、ネットユーザーの反応もほっこり。