【公式もTwitterも】「人生逆転バトル カイジ」で運命の12人決定【大盛り上がり!?】


この記事は私がまとめました

大人気漫画カイジのバラエティーが始めりました。今回は年末の単発ですが、反響がすごいことになっています。公式Twitter(参加者含む)や出演者の反応は期待できそうです。

1・「人生逆転バトル カイジ」で12人の候補者が決定しました。

人気ギャンブルマンガ『カイジ』をモチーフとした実写バラエティ『人生逆転バトル カイジ』が12月28日に放送決定。さらに今回、借金を返済するため集結した、まさに“リアルカイジ”な12名のチャレンジャーが発表となった。一癖も二癖もありそうな挑戦者たちが、希望という名のバラエティに乗り込む。

本番組のモチーフは、その名の通り、福本伸行が手がける人気ギャンブルマンガ『カイジ』。
原作に登場したゲームや世界観を再現した大規模なセットが登場するのが特徴だ。また、原作さながらの“人生一発逆転”を夢見る12人のチャレンジャーたちが争い、最後に勝ち残った者には、賞金200万円とゲーム内で獲得した金額が与えられる。

さすがに原作同様に命のやり取りはなさそうですね(笑)

出場者12名のキャッチコピーと借金額は、以下の通り。

“ノンフィクション系地下 2 階アイドル”
大浦忠明
40歳 /借金額:550万円

“リアルガチカイジ”
澤田開士 20歳 /借金額:40万円

“若年性ホームレス”
瀬川 明 24歳 /借金額:50万円

“ニートチャーハン365”
福田剛佳 24歳 /借金額:235万円

“母をたずねて1000万”
佐佐木智子 23歳 /借金額:1000万円

“借キング・ザ・8 億”
藤田雄亮 37歳 /借金額:8億円

“競艇主婦録トネガワ”
戸根川公代 43歳 /借金額:100万円

“クズ界の巨匠”
岡野陽一 36歳 /借金額:750万円

“孤児院育ちのアローン山根”
山根隆洋 23歳 /借金額15万円

“もぐら生活から 目指せ一生外出券”
鈴木もぐら 30歳 /借金額:600万円

“借金ホスト遊戯王”
竹内佑恭 22歳 / 借金額:250万円

“福本伸行公認クズ”
伊藤広大 38歳 / 借金額:200万円

そうそうたるメンバーが出ますね~。今後動画でどういう人物かを説明していくそうなので、楽しみにしましょう。

@rulinekono の声真似をするこりゃめでてーな伊藤 pic.twitter.com/d1TBj0L9xo

一人は吉本の芸人さんですね。この人が勝つなんてシナリオがあったり?

藤田雄亮さんのブログやTwitterなどを見てみるとその理由がわかってきました。藤田雄亮さんお父さんは土建会社を経営されており、お父さんがなくなってからはお母さんが代表となって経営を続けていました。

藤田雄亮さんは取締役となっていたものの経営状態については知らされず、代表を務めていたお母さんが他界されて、その時初めて会社経営状態を知ったといいます。
その時はもうどうにもならない状態になっており、破産させることにしました。このことは2016年頃に起こったようで、ブログやTwitterには次のように書かれています。

なるほど、では石田さんポジションなのでしょうか?

2・どんな事をするのか、予想で一杯。

番組のみどころは、原作ファンには嬉しい原作の世界観を再現したオリジナルのゲームや、バラエティー番組ならではのみどころも沢山あるようですね。

カイジの映画を見たのは何年も前だけど、ハラハラドキドキするんでしょうか。

再現ってなんだろう。

鉄筋渡りとか??

命がけの鉄骨渡りは無理でしょうが…。

バラエティカイジ、命懸け→放映禁止、クズ出演→放映禁止……
だからきっと、メンタリストDAIGOあたりが無双して終わると予想

実際の戦いに加えて、放送倫理とも戦わないと言わけないわけです。

人生逆転バトル カイジ|TBSテレビ tbs.co.jp/kaiji2017/
なんだこのやべーやつら!? pic.twitter.com/aCn43OeXLH

3・Twitter等の反応

人生逆転バトル カイジ|TBSテレビ tbs.co.jp/kaiji2017/ この時点で鉄骨渡りを安心安全な場所から見てる感じがすごい

つまり私たちは、金持ちや上級国民の役割になりますね。私たちも頑張って応援したいですね。

【!?】TBS特番の『カイジ』一般出場者12人がガチの債務者過ぎてヤバイ!出演者の借金額が賞金200万円じゃどうにもならないんだがwwwww jin115.com/archives/52200…

TBSのカイジのやつ応募したけど落ちてた(゜ε゜)借金ないからか? pic.twitter.com/MjZdNxQEwe

かなりの人間が応募したわけですね。むしろ借金がなくて、膨大な欲望を持っている人を選んでも良さそうな気がしますよね。

TBSが『カイジ』を題材にした番組を年末放送!⇒参加者の借金がシャレにならない額で賞金200万円が焼け石に水wwwwwww blog.esuteru.com/archives/20022…

まあテレビで有名になれば生き返られるかも?

TBS「人生逆転バトル カイジ」に、「ザ・ノンフィクション」で有名になった地下アイドルきららさん登場!借金額550万円!!家畜用のくず米を食べて飢えをしのいでる姿は衝撃だったな!あー、楽しみ!! pic.twitter.com/KjcORbUUxF

出る人は人癖も二癖もある人間のようです。

借金8億の人見てやべーってみんななるけど逆に考えると8億借金できる能力があると考えてもいいのよね、例外はあるけど(FX方面から目を逸らしつつ)「TBSの特番『カイジ』の出場者が、賞金でも賄えないツワモノ勢ぞろいで「リアル..」togetter.com/li/1177015#c44…

命のやり取りがないとはいえ、ドロドロな展開は期待できそうです。

人狼民はカイジ大好きだと思うんだけど、12/28の22:00から放送されるTBSのカイジ番組の一般出演者をみてワクワク感がすごい。
借金40万コンビニ店員、ニート、ギャンブル中毒、年増地下アイドルなどなど、よくこんな人材集めましたね tbs.co.jp/kaiji2017/

人材だけでも本気度が伝わりますよね。

TBSのカイジ番組 ぱーっと1000万とか賞金にすればいいのに…

200万ってカイジでいうと最初の掛け金で「勝ったから倍額で儲けてやろう(泥沼)」の入り口程度の値段やん?

この直後に買ったお金で、競馬に生かせるのがカイジっぽくないですか?

人生逆転バトル カイジ|TBSテレビ tbs.co.jp/kaiji2017/
メンバー公開されてるけどヤバい面子だ……!

TBS特番『カイジ』の出場者に凄まじい面子が集合する blog.livedoor.jp/qmanews/archiv… pic.twitter.com/WFST9bHjeL

TBSの本気が伝わりますね。

カイジをバラエティ化した番組に出る佐佐木智子さんが顔の可愛さとはうらはらに闇が深すぎる。 pic.twitter.com/sENHReMHiy

カイジにはふさわしくない美人さんですが(笑)、とても設定が面白そうです。美人でも選ばれるんですね。

4・そもそもカイジってどんな漫画って知っています。

返すために、様々な手段で戦っていきます。
限定じゃんけん・鉄骨渡り・沼パチンコ・チンチロリンなどです。ドラマがあって面白いです。今は大金持ちのようですが。

第一章「希望の船」 – 限定じゃんけんギャンブル船エスポワール号で、多額の借金を抱えたものが集められ12枚のカードを使ったジャンケン「限定ジャンケン」が行われる。開始早々船井に一杯食わされたカイジは、古畑、安藤とチームを組む。第二章「絶望の城」 – 人間競馬、Eカード、くじ引き超高層ビルの間の鉄柱を渡る人間競馬(賭ける物は命)
単純ながら心理戦が奥深いEカード(カイジ対利根川、賭ける物は耳と金)
ペーパータオルを使ったくじ引き(カイジ対会長、賭ける物は指と金)。第三章「欲望の沼」 – チンチロリン、パチンコ地下に捕らえられたカイジ。
班長たちとチンチロリンを、一時的に帰還した地上で超高レートのパチンコを行う。第四章「渇望の血」 – 変則麻雀堕落しきっていたカイジは地下での仲間、三好と前田に再会し、
彼らの雇い主である裏カジノ社長・村岡と変則麻雀「17歩」で勝負する。

どんどんエスカレートしていきます。20年以上続いています。

勉強、貯金、ダイエット―――。

何かの目的を達成するために、大なり小なり我慢をして乗り越えなければいけないときというのは存在します。でも我慢しようと頑張っている自分の耳元で、「明日からがんばればいいよ」という悪魔のささやきが聞こえてきたことはありませんか?人の心は弱いもの。一度のその言葉に耳を傾けてしまうと、明日が来週になり、来月になり、いつまでたっても目的が達成できなくなる、なんていうこともあるのではないでしょうか。

そんな、つい自分に甘くなってしまうそうな時に思い出したい1フレーズがこちら!

“今日をがんばり始めた者にのみ、明日が来るんだよ”

結構名言が多いのも魅力です。テレビでも名言が聞けるのでしょうか?

5・続編にも期待の声

TBSテレビ『人生逆転バトル カイジ』× #an超バイト
帝愛グループの黒服バイト募集‼️
年末放送の実写バラエティ収録現場をサポート

✔報酬91,000円

▼応募方法
①@webanフォロー
②この投稿をRT
③フォーム入… twitter.com/i/web/status/9…

こういう応募があるならば、次回作もあるかもしれませんね。むしろ黒服になりたいです!!

TBSのカイジ番組、出演者が馬鹿やばいのが揃ってるねwwww
キャラ濃すぎて不覚にも笑ってしまったwww
part1 pic.twitter.com/Wrhvw1YLg4

本人も暴走して欲しいです。