「ピーターラビット」から「羊と鋼の森」まで!注目映画の予告解禁


この記事は私がまとめました

aku1215さん

朝ドラ『わろてんか』で芸人を熱演中の大野拓朗主演映画

◆『台湾より愛をこめて』(3月24日公開)

[映画ニュース] 大野拓朗&落合モトキ&岡本夏美の青春ロードムービー「台湾より愛をこめて」製作決定! eiga.com/l/iA4xf pic.twitter.com/IKQMkZ4apr

漫才師として成功することを夢見るも、その後コンビを解散し別々の道を歩んでいた雄介と光一が、5年前に台湾で出会った歌手志望の女性・リンとの約束の地へ向かう。

道中ではくだらない話で盛り上がったり、些細なことでケンカしたり、夢を追う少女(岡本)と出会ったりしながら、20代半ばの男2人がもう一度人生を見つめ直すのであった…。

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で注目を集めた大野拓朗が主演を務め、落合モトキ、岡本夏美ら若手俳優たちの共演で描く青春ロードムービー。

本作でメガホンをとるのは、大学時代から学生映画祭で数々の賞を受賞し話題となっていた三原慧悟監督。卒業後はフジテレビに就職し、入社1年目でドラマの脚本・監督デビュー。

退社後は、台湾でアイドルになると いうプロジェクトを実施するために活動拠点を台湾へ移し、現在、彼の YouTube のオフィシャルチャンネルに は約30万人もの台湾のフォロワーがいる程の人気者となっている。

『台湾より愛をこめて』の予告編が解禁。併せて主題歌を注目の女性シンガー・Ms.OOJA(ミスオオジャ)が歌う「Yukiyanagi雪柳~We’re watching you~」が起用されている事が解禁となりました。

お笑いコンビを解散しそれぞれの道へと歩みだした2人が、台湾の地でお互い素直に話せない悩みや本音をぶつけ合う様子や、現地で出会った人々との交流が描かれている。

京都国際映画祭で
「台湾より愛をこめて」を観てきました。
拓朗くんの売れない芸人役めっちゃハマってたし、落合モトキくんの普通の役が新鮮だった(笑)
まさかの?ご本人達も客席で、同じ空間で鑑賞されてました。
来年の公開が楽しみです。
#台湾より愛をこめて

昨日は西本願寺に行き今日は『台湾より愛をこめて』を見てきた^ ^
夢を諦めた人、迷っている人の背中を押してくれる温かい映画でなかなか良かった(*^^*)たくろーくんイケメンなので変顔してもかわいかったな(。・ω・。) pic.twitter.com/08rtY4ZhRG

『台湾より愛をこめて』たくろーくんのひょうきんなところ、すごく可愛かったなぁ♪それだけでもすごく楽しい(笑)夢に迷う人、夢じゃなくても、道に迷ってる人はヒントに出会えるかもしれないです(^_^)こういった話にありがちな1つの答えを押し付けるわけじゃないのが心地好い映画でした♪

日本と海外の予告編の違いが話題 確かめるには見に行くしかない!?

◆『ピーターラビット』(5月公開)

【特報】映画『ピーターラビット』5月公開、ベストセラー児童文学が初映画化 – マーゴット・ロビーらが声の出演 – fashion-press.net/news/36510 pic.twitter.com/fmzBwuhSkY

舞台は豊かな自然に囲まれたイギリスの湖水地方。両親を亡くしたうさぎのピーターが、唯一心を許せる優しい女性ビアと暮らしている隣に、ロンドンから少し神経質な男性トーマス・マグレガーが引っ越してくる。

マグレガーがビアにひかれ始めると、ピーターは様々ないたずらでライバルを都会に追い返そうとし、マグレガーも大人げない行動で反撃する。しかし、ある出来事をきっかけにマグレガーがロンドンに戻ることになると、ピーターの心に変化が訪れる。

全世界36の言語でシリーズ累計1億5000万部のベストセラー絵本、ビアトリクス・ポター原作の「ピーターラビット」が、キュートでロマンティックな物語となってハリウッドで初めて映画化。

原作者のポターのスピリットを引き継ぎ、緑豊かで色鮮やかな花々に囲まれた素朴かつカラフルなパノラマを背景に、心躍る音楽をちりばめ、うさぎたちと人間のクスッと笑えてラストには胸にキュンと来る愛らしいドラマを創り上げた。

「ピーターラビット」が5月に全国公開されることが明らかに。あわせて特報がYouTubeで解禁された。

特報には豊かな自然の中で跳びはねるピーターや、湖畔で見つめ合うビアとマグレガーの姿を収録。またピーターがトレードマークの青いジャケットを羽織る様子も確認できる。

さらに、ラストでは柵にお尻がつっかえてしまう、可愛らしい一面も収められている。

・ところが海外版予告編はずいぶんと違ったテイスト

海外版初予告が公開され、その斜め上を行くキャラクター設定と作品の雰囲気にファンが困惑している。