もう読んでる?マンガ大賞2018にノミネートされた漫画が面白い!


この記事は私がまとめました

caerulaさん

マンガ大賞2018ノミネートが決定!

書店員を中心とした有志による選考委員が、誰かに薦めたいと思う“今一番フレッシュなマンガ”を投票で決める「マンガ大賞」。

マンガ大賞2018、ノミネート12作品が決定 – コミックナタリー dlvr.it/QCC35Y pic.twitter.com/7xQuaRGg3K

◇ノミネート作品は以下の通り。(作品名五十音順・敬称略)
「映画大好きポンポさん」杉谷庄吾(人間プラモ)▽「映像研には手を出すな!」大童澄瞳▽「ゴールデンゴールド」堀尾省太▽「ダンジョン飯」九井諒子▽「とんがり帽子のアトリエ」白浜鴎▽「凪のお暇」コナリミサト

「BEASTARS」板垣巴留▽「不滅のあなたへ」大今良時▽「メイドインアビス」つくしあきひと▽「約束のネバーランド」出水ぽすか・白井カイウ▽「ランウェイで笑って」猪ノ谷言葉▽「我らコンタクティ」森田るい

とんがり帽子のアトリエ

小さな村の少女・ココは、昔から魔法使いにあこがれを抱いていた。だが、生まれた時から魔法を使えない人は魔法使いになれないし、魔法をかける瞬間を見てはならない……。そのため、魔法使いになる夢は諦めていた。だが、ある日、村を訪れた魔法使い・キーフリーが魔法を使うところを見てしまい……。

とんがり帽子のアトリエ、面白すぎる!!
絵もめっちゃ綺麗だし、ストーリーも上手い…( ´∀`)王道ファンタジーだね!!
てか、キーフリー先生好みがドストライクでやばい…
早く続きが読みたいよ〜

#とんがり帽子のアトリエ pic.twitter.com/LA1QIVshZD

とんがり帽子のアトリエ、ノミネートされると思ってたけど予想通り嬉しい〜!

とんがり帽子のアトリエ、絵素敵だし女の子たちが頑張ってるのがとても可愛い

約束のネバーランド

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは…!?

このマンガがすごい2017の大賞受賞作
『約束のネバーランド』
を読み始めたけど、究極に面白い
これがジャンプで連載してるのはヤバいでしょ何だコレ、面白過ぎるけど何なんだ pic.twitter.com/BTeKRnixRn

約束のネバーランド、面白さにびっくりした

約束のネバーランドにやっと手を出してみたけど…うわぁ…これは好き

BEASTARS

肉食獣と草食獣が共存する世界。そこには、希望も恋も不安もいっぱいあるんだ。チェリートン学園の演劇部員レゴシは、狼なのにとっても繊細。そんな彼が多くの動物たちと青春していく動物群像劇が始まる!!

BEASTARS面白すぎ
レゴシが好きすぎてやばい pic.twitter.com/s04Vs8korQ

Beastarsっての一巻だけ買って読んで見たら面白すぎてもっかい本屋行って全部買い揃えてしまいました
獣人の青春っていいですね・・キャラが全員例外なく魅力的すぎます

あの面白さと、儚さとを語り合いたい。
BEASTARS、いいですよ、BEASTARS。

ランウェイで笑って

身長は、158cmから伸びなかった・・・。藤戸千雪の夢は「パリ・コレ」モデル。モデルとして致命的な低身長ゆえに、周囲は「諦めろ」と言うが、千雪は折れない。そんなとき、千雪はクラスの貧乏男子・都村育人の諦めきれない夢「ファッションデザイナー」を「無理でしょ」と切ってしまい・・・!?

久々におもろい漫画見つけた。1話しかみてなかったけど。単語本かって呼んだら素晴らしかった。作者の画力がどうみても新人でないのと、ストーリーの面白さ、キャラのたちかた。おもしろい!

ランウェイで笑ってお勧めや pic.twitter.com/xh9Wxxb8U1

ランウェイで笑って

んんん面白い!
1話から今後の面白さが伝わってくる
モデルとデザイナーの話が週刊少年マガジンで連載されているのが凄いよ。きっとジャンプでは無理

ランウェイで笑っては緊迫感すごい。震える面白さ。

ダンジョン飯